はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

【イオン株主優待】で『地獄の花園』をお得に見た。やはり勝利に必要なのは機会損失を防ぐことです。

 

f:id:harineZMi:20210114212428p:plain


スポンサードリンク

 

イオンの株主優待イオンシネマを利用してきました。

9267イオン(株)の株式を保有していまして、いろいろ優待がいただけるのです。

イオンの株主になるとこんなにお得 | 個人投資家の皆さまへ | 株主・投資家の皆さま | イオン株式会社

この中にイオンシネマの割引というのがあります。

そちらを利用してきました。一般のチケットが優待価格1000円で購入できるのです。そして、ドリンクSまたはポップコーンがもらえます。

 

 

バカリズム脚本『地獄の花園』

wwws.warnerbros.co.jp

先日、長野芽衣さんと広瀬アリスさんが朝の情報番組にでてCMしていたものです。

 

わたしはヤンキー系のものはあまり得意ではありません。

そのため見に行こうか迷ったのですが「真面目過ぎるほどにまじめ」なわたしには、ちょっと外した感じのものを見るのもいいのではないか、と思い立ったのです。

 

人の入りはまずまずでした。

今年に入ってから見た映画の中では一番混んでいました。公開間もない作品だったせいもあるかと思いますが。

例によってど真ん中に近い席を取り、ゆうゆうと鑑賞。

 

映画は単純に笑えるお話です。

史上最強のOL目指して戦うバトル映画? いろんな異名をもつOLたちがたくさん出てきます。会社のなか、という設定なので、営業部とか総務部とか、およそヤンキーには似つかわしくないような単語も出てきて笑えます。

 

日常のなかの非日常のギャップが素敵です。さすがお笑い芸人のバカリズムさんですよね。上手にギャップを使ってきます。ついついぷぷっと笑ってしまうところが満載でした。

 

真面目なわたしが鑑賞中に思ったのは、壊れたロッカーが多すぎて経費がかさみそう。とか、こんなOLがいる会社に仕事を頼む会社があるんだろうか?とか、相変わらず的外れなことばかり。

 

 小池栄子さんの衣装が似合いすぎて、素晴らしかった。

かっこいい!! 遠藤憲一さんやその部下の方々の衣装などなどもよかったです。

特攻服?というのでしょうか?そこにいろんな言葉書いてあったりして、つい背中に何が書いてあるのか気になっちゃいました。

衣装代が実は高いかもしれませんね。知集にかかってそうです。 

 

 

映画を見終えたとき、感じるのはそこはかとない哀愁。

そして一番大事なのは、

勝利のためには「機会損失」に気をつけなくてはならない。

 

この映画の教訓は「機会損失をするな」だと思います。

忘れないようにメモっておこう。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村