はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

【ワタシアタープラス】『キャラクター』を見てきました。「6ミタ」たまったので、無料クーポンゲット!!

 

f:id:harineZMi:20210114212428p:plain


スポンサードリンク

 

イオンの株主優待割引で映画を観ています。

ふだんは株主優待割引で映画を観ています。実は、【ワタシアタープラス】にも入っています。

WataTheatre/ワタシアター|イオンシネマ

こちらでも割引で見れます。

プラス会員(年会費400円)に入会すると、月一枚1200円鑑賞クーポンやほかにもドリンクとポップコーンの割引クーポンなどももらえます。

わたしは「6作品鑑賞すると無料鑑賞クーポン券がもらえる」というのにひかれて入会しました。

 

株主優待割引の方が割引率がいいので、1200円クーポンは使ったことがありません。株主優待割引で購入した分も「一作品ミタ」になるので、併用することにしました。

6作品鑑賞で鑑賞無料券が一枚もらえるので、かなりお得です。

しかし、見られないものもあるので注意が必要です。

 

 

 

『キャラクター』を見てきました。

character-movie.jp

 予告を見て「ちょっとおもしろそうだな」と思い、鑑賞することに。

ただ、猟奇殺人はあまり好きではないです。正直なところ。

痛いのも怖いのも苦手です。

 

しかし、

人間はどこかでそういうものを求めているのか、自分のなかにある狂気を重ねるのか、サスペンスはなくならないものですよね。

平和な今だからこそ、なのかもしれませんが。

こういう作品をたのしめる現在に感謝したくなります。

 

Sekai no owariFukaseくんが、いい演技してましたね。

邪気がなさそうな印象の犯人を好演してました。

犯人の部屋もFukaseくんがつくったのだとか。

世界観というか、こだわりが随所にみられて見ごたえのある部屋でした。

あの部屋に入るのは遠慮申し上げるけど。

 

犯人の「言葉は通じるのに、話がつうじない」感じの気味悪さ。

怖いですよね。

現実が空想を作り、それをまた現実に落とし込んでいく。

遠かった事件が、いつのまにか自分のまわりに忍び込んできている恐怖

背筋が寒くなること請け合いです。

 

 

 

それにしても、

髪型と服装というのはその人のキャラクターを表現するうえでかなり重要だと感じた映画でした。

ふだんは前髪が重たい感じのFukaseくんは、前髪を挙げると別人ですね。驚きました。

一瞬、だれかと思いました。

 

映画のなかのキャラクターは、その人となりを服装、持ち物、髪型、その他すべてで表現しているんですねぇ。

改めてスタイリストさんの重要性を認識した映画でした。

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村