はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本266日目 Je suis un lion. Je rugis. 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

We Are Wild Animals Nous Sommes des Animaux Sauvages BILINGUAL BABY BOOK 2+ English - French Bilingv.Academy (mini bili books for bilingual kids english - french 2+ 6) (English Edition)



 


スポンサードリンク 

 




266日目『ぼくたち、やせいどうぶつ』

 読了 5分5秒

 

小さなお子さん用の絵本です。

ちょっと簡単すぎるかな?と思いつつも、イラストがかわいらしいうえにフランス語も同時に読めるので、気になって読むことにしました。

 

フランス語は勉強したことがないので、自己紹介をなんとなく言えるくらいですが、

この絵本は英語で

「I am a lion. I roar.」くらいなので、

フランス語でも

「Je suis un lion. Je rugis.」

なんとなく、読めそう。いやそんなの気のせいだけど。

 

「なんとなく」発音してみて楽しみました。

自己紹介に出てくる「○○に住んでいます」が「Je vis(ジャビッ)○○」ってことがわかったりして、フランス語初心者もたのしめる絵本です。

このブログテーマからはちょっと外れてしまうかもしれませんが、こういうちょっとした発見は楽しいんですよね。

聞きかじったことですが、フランス語は発音に例外がないらしいので、この絵本をよむだけでもフランス語の勉強になりそうですよね。

 

英語は難しい単語はありません。その割には調べてますが・・・

個人的に「stripy」の音を気に入ってます。かわいい。



 

 調べた単語

stripy  シマのある

cheeky  生意気な

hiss  シューという音をたてる

howl  遠吠えする

hump  こぶ

spiky  先端のとがった

 

 「BiLiLand 」というのも調べてみました。

もしかして知らなかった地名かな、と思ったので。

しかしながら、どうやら架空の地名っぽいです。

すくなくともわたしには見つけられませんでした。

でも、まあ、コアラとパンダが一緒にいるところなんて、動物園くらいでしょうから。 

 空想の場所ってことで間違いないでしょう。うん。

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村