はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本628日目 亀よりもゆっくりと。。。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

You're Not My Monster: "きみは ぼくの モンスターじゃない": (English - Japanese) Bilingual: English - Japanese: バイリンガル: 英語 - 日本語 Japanese children's picture book

 

 

スポンサードリンク🎵

628日目『きみはぼくのモンスターじゃない』

When little Dan started to sleep on his own.

His parents were proud of how much he'd grown.

They gave him a monster, a sweet little doll 

To prove to the world - he was not scared at all.

 

今日はブログのことをすっかりと忘れていました。

いつものように朝の通勤中に絵本をよんだまではよかったのですが、

帰宅してからは夕ご飯のカレーのことや

久々に帰宅した夫君のことやら

真っ黒に日焼けしたむすこのこと、

いつのまにか身長に差をつけてきたむすめのことやらで

いっぱいいっぱいで

ついさっき思い出したのでした。

 

まいにちまいにち更新してきて、

これははじめてではないかくらい忘れていました。

 

考えてみたらもうすぐ二年。

まいにちまいにち書き続けております。

英語の絵本を読むのにもすこしは慣れてきたのではないか、と思います。

ゴールのない目標なので、すでに日課と呼ぶべきかも。

 

最近は英語絵本のほかにハングルの学習アプリを始めました。

正直、時間がたくさんあるわけではないけど、

まいにち少しずつできることに満足しています。

少しずつだから続けられるんですよね。

 

亀よりものんびりとした速度で一歩一歩進んでいきます。

 

 

 調べた単語

strange  奇妙な ふしぎな

gloom  薄暗がり

rind  皮 外皮

wiggle   ぴくぴく動かす

effort  努力 奮闘

huff  立腹

puff  ぷっと吹くこと

 fluff   綿毛

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村