はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本376日目 ちょっとしたプレゼントで感謝を伝えよう。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Blue Lion And Green Turtle Give Thanks: A Thanksgiving Storybook for Children (English Edition)



 

スポンサードリンク🎵

 

376日目『青いライオンと緑のかめの感謝』

秋と言えば、

「天高く馬肥える秋」

The leaves are falling, the air is crisp, and it's neither too hot nor too cold outside.

感謝祭です。

 

今日、職場の人から「ハロウィンのチョコ」をいただいた。

チョコをハロウィンラッピングにしているだけのものだったけど、季節感を取り入れた特別感があって、うれしさ倍増でした。チョコももちろんおいしかったですよ。

 

「感謝を伝える」というと、なんだかかしこまった感じがして、ちょっと特別頑張らないといけないように思っていたけれど、もしかしたら、あまり気負わずに小さなプレゼントで感謝を伝えるのもいいのかもしれないなぁ。

わたしの場合は、まずは旦那さんに感謝を伝えるべきかな。

いや、それとも、毎日洗濯物を取り込んでくれるむすめにも、かな。

なにを贈ろうか??

ヒントは絵本にある。

Blue Lion and Green Turtle are also very thankful for all the yummy food.

 

ヤミーフード、つまり、おいしい食べ物。

旦那さんはおいしいお肉。息子もそうかな。

むすめは・・・・・スイーツ??

最近、ぽっちゃりしてきたのを気にしてるし・・・これは、食べても痩せられる的なスイーツを探すべきか?!

 

 調べた単語

fed   feedの過去形・過去分詞形

clothe  着る

reflect  反射する 反響する

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村