はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本740日目 推し活いかがですか。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Spooky Silly Halloween Jokes for Kids: Family-Friendly Halloween Jokes About Tricks, Treats, Ghosts, Mummies and More for Children





スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

 

740日目昨日に引き続き『ハロウィンジョーク』

Why do vanpires need so much mouthwash?

   They have bat breath!

 

Why are vanpires bad at baseball?

  Thier bats fly away!

 

昨日、単語帳にらついて話しました。

わたしは単語帳が使えなかったこと、

むすめはチャレンジしたものの、

いまいち使用していない様子。

 

これは対策が必要だ、と実感しているわけです。

 

記憶というのは、それに何度触れたか、によって定着率が高くなるものです。

ついでにそこに感情が付加されるとより強固なものになるらしい。

 

みなさんも

感情が付加されたことは、意外と一回で覚えられた経験がおありでしょう。

わたしにも少しだけそういう経験があります。

 

その経験については、

機会があったらお話ししますが、

まずは娘の話。

 

一回で、とは言えないけれど、

好きという感情が付加されたものなら、

自然と何度も見てしまうはず。

そして、自然と覚えて行くものでしょう。

 

娘ならK-POPグループがそれです。

ほんとうに毎日まいにち、見てはメンバーの顔を覚えたり、ダンスを覚えたりしています。

すごいよ、好きのパワー。

 

たまに興奮すると「顔が大天才」とか言ってきて、母を困惑させます。

そんな素敵な日本語を使う娘のような人たちをヲタクというらしい。

そのヲタクな方々のための本が少なからずあります。(なんてありがたい)

おすすめはコチラ。

 

そんなわけで、

模試でわからなかった単語を書いて、ヲタクっぽい例文と訳文をつけてみることに。

ついでにダイソーで購入したオシカツシールも活躍。

世の中、いろんな人がいて、いろんなものがあって、

本当に感謝。しあわせ。

 

これでむすめの英単語問題もすこしは改善されるはず!!

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村