はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

おいしい一日。

f:id:harineZMi:20200725210211p:plain




スポンサードリンク

午前中は病院へ。

 

むすめが通っている病院は、当日予約のみ、ネット予約ができます。

土曜日はたいへん込み合うので、土曜日はネット予約のみ。

ネット予約ができるのは大変便利なんですが、午前6時受付開始、ということで、

午前5時58分くらいから、診察券を片手に待ちます。

 

 

前回は、ぎりぎりでした。

だから今朝は頑張りましたよ。

おかげで、第一希望の時間に予約ができましたヾ(≧▽≦)ノ

 

 

よかった、よかった。

 

  

 

 

 

ひさびさのミスド

ご無沙汰していた間に、いろんな新商品ができていました。

ポン・デ・ちぎりパン

こんなのとか。

今回は、むすめが選んでチーズ味にしました。

パンにチーズの組み合わせは世の中にたくさんあるので、あまり期待していなかったのですが、想像以上にチーズの味がしっかりしていて、おいしかったです。

 

 

ほかには、

こちら。ドーナツと大福???

とかなり不思議な組み合わせ。

和洋折衷のスイーツ?

一体全体、どんなもの?

 

 

気になったら食べずにはいられません。

 

 

もっちりとしたドーナツの上に、クリームとイチゴジャム。求肥がのっているものでした。

求肥が想像以上のもちもち感!!

ちょっとテンション上がるくらいのおいしさでした🎵

 

 

ただ、みなさんに注意喚起したいのは、

粉が散らかる!!!

ということ。

 

 

トッピングのチョコがぽろぽろこぼれるものもあったけど、

この求肥にかかった粉はそれ以上にたいへんです。

 

 

エンゼルクリームと、食後の口の周りしろい対決が開催できます。

個人的には、粉砂糖よりも空中に舞いやすい片栗粉のほうに軍配が上がる気がしますが、デートなどのときには、重々ご注意のほどを。

 

 

自宅で食べるのがが良いように思います。

わたしも、次回は持ち帰ります。

 

 

サイズを小さくして、一口サイズにしてもらえたら、食べやすくなるし、口のまわりの粉もそれほど気にならなくなるとおもいますが、

ミスドさん、どうでしょう??

 

 

 

それから、やきにく。

義理の弟に、みんなで焼肉に連れて行ってもらいました。

義弟は10個くらい年上

 

 

今日「おねえさん」と呼ばれて微妙な気持ちになったわたし。

前会った時は、名前呼びだったような?

わたしは義弟をあだ名呼びなんだけど。 失礼なのかな?

 

 

ま、いっか。ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

こっちはなんて呼べばいいかわからないし。

「おねえさん」も、そのうち慣れるのかも。

「子育ての先輩」という意味でとらえておこう。 うんうん。

 

 

そんな子育ての先輩であるわたしは、

こどもたち共々、義弟からいろいろいただいている。

 

 

今日の焼肉もそう。

 

 

ちょっとやそっとでは返せないくらいお世話になっているので、どうしたらいいのか、と悩んでしまう。でも、なかなか思いつかないので、考えるのをやめておく。

子供たちが来たら、遊んであげるくらいしかできないな。

 

 

でもまあ、とにかく、やきにくはおいしかった。

 

 

 

 

スポンサードリンク

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com