はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本377日目 すみません、白状します。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Who Is In The Coffin? Riddles and Rhymes For Kids: Halloween Activity Book for Kids Ages 4-8 | Rhyming Book of Cute Animals Hidden In the Coffin for Girls ... and Rhymes For Kids) (English Edition)



 

スポンサードリンク🎵

 

377日目『棺にいるのはだあれ?』

すみません、正直に言います。

 

この本、半分しか読めませんでした。。。。

いえ、決して関ジャムのスペシャルに夢中になってしまったせいではなくもないです。

つい最後までみてしまって、こんな時間に!!

 

関ジャムは、夜中にやっていたのを何度か見たのですが、

最近まったく見てなくて。

やっぱりおもしろい番組です。

 

さて、閑話休題
この絵本は、なぞなぞ?クイズの絵本です。

今回は?ハロウィンにちなんだと思われるクイズになっています。

たとえば、

I and a turtle once had a race, I lost it, but I dealt it with grace.

と言った感じです。

これの答え、わかりますよね?

いま考えてみたら、解説をよまずにクイズだけをやっていたら、読破できたのかも。

うーーん。

ま、そういうときもある、と自分を甘やかしておきます。

また明日から頑張ります。

 

 調べた単語

doubt  疑う

dim  ほの暗い かすんだ

unless  ~でない限り

tier  段 列

turd  ふん

cater  まかなう 提供する

hollow  うつろな

swoon  卒倒する

prefer   むしろ~の方をえらぶ

doughtier  強い 勇猛な

dude  気取りや

consider  よく考える 熟考する

betrayal  裏切り

reptile  爬虫類

confuse  混乱させる

dope  麻薬

hiss  シューという音を出す

bliss  無上の喜び 至福

venomous  有毒な

slimy  ぬるぬるした

despite  ~にもかかわらず

associate  連想する

dealt  dealの過去形・過去分詞形

grace  美点、魅力

provoke  怒らせる イライラさせる

multiply  ふやす

reputation  評判

cunning  狡猾な ずるい

rude  無作法な

predator  捕食者

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村