はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本390日目 お菓子の家へのあこがれは永遠に不滅です!! 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Kitty the Cat Makes a Gingerbread House: Preschool Christmas Children's Books by Age 3-5 (Me and My Grandma Kids Book for Toddlers) (Kitty the Cat Kids Books Ages 3-5) (English Edition)



 

スポンサードリンク🎵

 

 

390日目『キティ、ジンジャークッキーハウスをつくる』

お菓子の家は、どんな子でも一度はあこがれたはず。

わたしもこどものころ夢見ておりました。

ただ、絵心がなくて現実にすることはありませんでしたが・・・

 

いまはいろんなところで「お菓子の家」を見ることができます。

「お菓子の家」のキットも売っていますから。

 

さて、キティはなにでお菓子の家を作ったかというと、

ジンジャークッキー、キャンディー、グミ、プレッツェル、などなど。

そして、マシュマロの雪だるまも玄関先に置きました。

 

とてもかわいいかわいらしいおうちに仕上がりました。

夢のある絵本です。

 

ただ、謎が・・・・

それはこの文です。

There are the mints I snuck, leaving no proof. 

(直訳)証拠を残さないで、こっそり持っているミントがあります。

 

??????

 

ミントを持つのはいけないことなのかな?

ネコなだけに、ミントは刺激が強すぎてダメなのかしら??

それともジンジャークッキーハウスのどこかに隠している?

だれにも悟られないように・・?

いえ、絵を見る限り屋根に使っているような??

 

これはもしかしてGoogleの誤訳??

あまりにもわからないからググったんですもの。

んーーー。それでもよくわからない。

 

ただ言えることは、わたしはチョコミントは苦手。

できれば屋根はあまーーーいアルフォートにしてください。

 

 調べた単語

cane    (籐 竹)茎

above  より上に より高く

snuck      sneakの過去・過去分詞形  こっそり近づく

proof  証明

dough    パン生地

turn into   変わる

 

 

お手軽につくれるお菓子のおうちはいかが?

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村