はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本461日目親切な行動は人それぞれ。自分にあったkindな行動をしてみよう。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

My Way to Kindness: Children's Book about Love to Others, Empathy and Inclusion (Preschool Feelings Book) (My way: Social Emotional Books for Kids) (English Edition)



スポンサードリンク🎵

 

 

461日目『わたし的親切』

ちいさなメリッサは優しくてかわいい。

あなたが今まであったどの子供よりもかわいい子です。

But even Melissa might fail to be kind, and needed her teddy to bring it to mind.

しかし、そんなメリッサでも親切を忘れることもあって、それを思い出すためにテディベアは必要でした。

 

一度、彼女はおもちゃとキャンディーをもらったのに、お母さんに「サンキュー」をいいませんでした。

そして、ベッドメイクをする約束のかわりに、アニメーションをみると決意しました。

 

テディベアはその夜、彼女の夢でショーを見せると計画しました。

They ended up in the Kingdom of Sweets.

メリッサはもう二度とおいしいお菓子を見ることができなくなります。

 

スイーツの王国はプリンでできた雲に、ストロベリーアイスの山、マシュマロの草地、チョコレートの小川。

ブラウニーの門でメリッサはおばあさんに会いました。

ここではみんなが親切で、親切がいたるところにあふれています。

 

That is the lesson everyone should learn.

If you're kind to others, they'll smile at you.

ここは親切を学ぶべきところです。

もしあなたがほかの人に対して親切なら、彼らはあなたに微笑んでくれるでしょう。

 

それを聞いたメリッサは、マフィンのグループに混ざって、かれらがすることを観察しました。

 

I hug my dad.

It makes his whole day happy and glad.

わたしはお父さんにハグをする。

これは彼の一日をよろこびと幸せにしてくれる。

 

Even kind deed, no matter how small, might become big like a rolling snowball.

親切な行動は、たとえ小さなものであったとしても、雪のボールのように大きくなっていく。

 

夢のなかでいろんなところへ行き、さまざまな親切に触れたメリッサは、

目が覚めると、

Kindness makes the world a better place.

と感じるようになり、

Thanks Mom. What a yummy meal!!

と伝えられるようになり、テーブルをきれいにしたり、ママに「ベスト・マム」の賞をあげたりしました。

 

Kind deeds have power like a magic wand.

親切な行動はまるで魔法の杖のような力を持っています。

 

 調べた単語

gratefully       感謝して 喜んで

stream    川 小川

deed         (善悪のはっきりした)行い 行動

borrow       借りる

earn       稼ぐ

freckles        そばかす  しみ

forehead       額物の全部

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村