はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本411日目 虫歯のお話でもあるけど、健康のお話。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Children's Book: The Candies Monster's Sore Tooth (funny bedtime story collection) (English Edition)



 

スポンサードリンク🎵

 

411日目『キャンディモンスターの虫歯』

キャンディーモンスターのモエは、キャンディーランドに住んでいます。

そう、名前のとおりあまーーーーーーーーーいものでできた土地です。

 

川はコーラで、砂はピンクシャーベットでできています。

木はトフィーでできています。

(トフィーについてはのちほど)

お花はスイーツで、おうちはケーキでできています。

通りには甘草が並んでいます。

 

そんなモエはもちろん甘いものが大好き。

甘いものを毎日まいにち食べています。

ところが、ある日、モエは歯が痛いことに気づきます。

理由が全く分からずないているところへ男の子がやってきました。

 

男の子は「あまりものばかり食べていてはいけない。もっと野菜や果物、ミルクの栄養のあるものを食べるべきだ」と言います。

そして、栄養のある食べ物がいかにおいしいか、を力説します。

Then eggs are brihgt yellow like the sunshine,with tomato sauce they're truly divine.

卵は明るい黄色で、まるで日の光のようです。それをトマトソースといただくのは、もう神です。(ちょっと意訳です)

 

Some healthy foods are like soldiers, you know; they tell nasty germs, "Out You Go!"

健康的な食べ物はまるで兵士のようなものです。厄介な細菌はこう言うでしょう「出て行け、失せろ」ってね。

 

そして、モエは男の子から健康的な食べ物のリストをもらって、お母さんとお買い物に行きましたとさ。

おまけの情報

ここで一言。toffeeはcoffeeと一文字違い。

老眼のせいで見間違えたのかと思いました。

でも、コーヒーでは木がつくれるわけないですよね。

トフィーというお菓子、聞いたことないです。

そこでAmazonで調べてみた結果、こちらを発見。


神戸物産 チョコレート菓子 3種 セット ( リッチトフィービスケットチョコレート / ココナッツパラダイスチョコレート / クッキー&クリームチョコレート )

左端のものにトフィーというお菓子が使われているみたいです。

なんとなくキャラメルっぽく見えます。

もっと調べてみると、イギリスのお菓子で砂糖とバターで作るみたいです。

一方でキャラメルは砂糖と牛乳で作るそうです。

 

似ているけど、トフィーのほうが硬いようですね。

ふむふむ。これで何となく想像がつきました。

 調べた単語

sore   痛い ひりひりする

sand  砂 砂地

toffee   トフィー

licorice  甘草

nutrient  栄養物

curiously  物珍しそうに

bud  芽 つぼみ

nasty   人を不快な気分にさせる

germ  細菌 病原菌

gnome  地の精

instantly  直ちに

divine  神

nod   うなづき

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村