はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本398日目 ぜったいに読み聞かせてはいけない絵本。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

The Great Secret of Santa Claus: Children’s Books About Making Good Choices, Anger, Emotions Management, Kids Ages 3 5, Preschool, Kindergarten (English Edition)



スポンサードリンク🎵

 

 

398日目『サンタクロースのすごい秘密』

 

サンタの正体知ってる?

子供他大きくなってくると、一度はこんな質問をされたりします。

うちでもご多聞にもれずにこんな質問が出たことがありますし、小学校ではクラスの話題になることもあるみたい。

 

うちの親は、わたしが小4になるまではひた隠しにしていましたが、その年のクリスマスに一つ年上の姉が、プレゼントの隠し場所を暴き、正体が発覚したのでした。

でも「あまりがっかりした」記憶がないのは、それとなく気づいていたせいでしょうね。

 

一方、わたしは子どもたちに「信じている人のところにしかサンタは来ない」と何度も言っていたおかげで、娘は純粋に信じていたようですが、小学校で同級生にばらされがっかりしていました。

 

よく考えてみたら「サンタの正体が親でがっかり」って、ちょっとひどい話だな。ありがたがろうよ、もっと。

 

むすこは、サンタの正体について話題になると「プレゼントをくれる人がサンタさん」と言って回避していたらしいです。

中学生くらいになると「あ、まあ、そうだよね」となって反論されることはなかったのだとか。

 

今年も日本中、または世界中のどこかで「サンタの秘密」についての議論がたたかわされるのでしょうけれど、

この絵本の結論は

Santa Claus exist as an illusion in the hearts of all the moms and dads of the world.

 

小さなお子さんにはぜったいに!!!読み聞かせてあげてはいけません。

 調べた単語

contain    含む

sweat  汗 汗をかくこと

reveal  明らかにする

illusion  幻覚 幻影

exist  存在する

immortal  不滅の

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村