はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本397日目 トナカイに勝負を挑んではいけない。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Never EVER Race a Reindeer: A Funny Rhyming, Read Aloud Picture Book (English Edition)





 

スポンサードリンク🎵

 

 

397日目『』

このシリーズが大好きです。

いろんな子供におすすめしたい。

これまで、KidleUnlimitedになったものはすべて読んできました。

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com

内容がとても親しみやすく、わかりやすい。

そして、つい先が気になってしまう、という素晴らしい絵本です。

 

今回も、こんなに能力のたかいトナカイたちと競争して、人間には勝ち目はないのに、つい先が気になって読んでしまいました。

Dasher and Dancer will trip you up, If you get in their way!

もしあなたが彼らの邪魔をしたら、ダッシャーとダンサーはあなたをつまづかせます。

 

 

昨日、初めて知ったトナカイたちの名前も出てきて、

ちょっとうれしくなりました。

 

Now, ALL the reindeer are flying,

With a smile upon their face.

すべてのトナカイが笑顔で飛んでいます。

でも、あれ?
一頭いないような気がするのは、私だけでしょうか?

 

勝敗の行方とルドルフの行方は、サンタだけが知っているのかも。

 

 調べた単語

urge   追い立てる

competitive  競争の

cheat  だます だましてとる

eggnog  エッグノッグ

queasy  吐き気がする

tinsel  ぴかぴか光る金属片

sneaky  こそこそする 卑劣な

cheater  詐欺師 ペテン師

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村