はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本68日目もしかして今年のサンタは来れないの?。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

 

 

Catching the Christmas Carriage: the C story (Tim the Tabby Cat) (English Edition)

 


スポンサードリンク

 


久しぶりに「I can read books」以外の絵本。

近ごろは「I can read books」ばかり読んでおりましたが、ひさびさに純粋な物語ですよ!

クリスマスのお話なのもいい!!

これは読むしかない!!

 

 

 

68日目は「有名なサンタ・クロースを捕まえちゃおう」

こどものころ、クリスマスの朝、目覚めると枕元にプレゼントがあるのがとても不思議でした。

煙突のない我が家にはどうやってサンタが来るのか?

サンタはいつ来て、いつ帰って行くのか?

いほんな疑問を持ちつつ、毎年楽しみにしておりました。

 

「サンタに会ったらどうする?」が、その頃の教室での話題だったのが懐かしいです。

 

そんな世界中でとても有名なサンタ・クロースを捕まえようと、猫やチンパンジー、にわとりなどの動物たちが計画を立てます。

 

いやぁ、かわいらしいものがたりです。

チョコレートのクッキーをエサ?に、サンタを誘き寄せます。

 

さてさて、このにゃんこたちの作戦はうまくいったのでしょうか?

うまくいったなら、今年のクリスマスにはサンタが現れないかもしれません。

子供たちが泣いちゃう。

 

せっかくWHOが、サンタ・クロースはコロナの免疫を持っていると発表しても、捕まっちゃったら行けませんよね?

気になった方は、読んでみるのをお勧めします。

 

pawっていう単語が出てきて、猫の足の絵がついているんだけど、頭の硬いわたしは、最初意味がわかりませんでした。

難しく考えすぎですね。

Christmas is here.right in front of my paws.

pawが爪のある動物の足だとわかれば、かんがえなくで自ずと意味はつかめるというもの。

 

勉強になりました(^^)

 

 ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com