はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本440日目 うちのこどもは「体が硬いからストレッチができない」と思い込んでいました。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

I Won't Cut My Hair! (MY CRAZY STORIES SERIES Book 1) (English Edition)



スポンサードリンク🎵

 

 

440日目『髪を切りたくない!』

サリーはとってもきれいな紫いろの髪の女の子で、まちでは一番だと評判です。

まわりのみんなはサリーに「きれいな髪ね!」とほめます。

サリーは決まって

Thank you, I know.

と返事をしていました。

でも、サリーは野心家で自分は世界で一番かわいい女の子になりたいと思っていました。

それには、いまよりもっともっと髪が長くなるといいと思い、

she decided not to cut her hair anymore.

 

そして、サリーの髪はどんどん伸びてとうとう地面につくようになってしまいました。

街をあるくときには、だれかに踏まれてしまいます。
Stop stepping on my hair.

 

Sally was very stubborn.

彼女はとても頑固で、

The longer my hair, the prettier I will be!

と思い込んでいました。

 

しかし、ごはんを食べるために座ると髪の毛が食べものの中に入ってしまいます。

でもサリーはまだ

Ther longer my hair, the prettier I will surely be.

と信じて、まだまだ伸ばし続けます。

 

伸ばし続けた彼女の髪は、いつも汚れてしまうので洗わなくてはなりません。

あるときには、髪をすべてきれいにするまで三時間もかかってしまいました。

Just blow drying it took one whole hour.

乾かすだけでも一時間。

 

ある朝、町中の人はみな叫び声を聞きました。

鏡の前にたったサリーは

Her hair was tired, scruffy and thick like an old bloom!

髪がいたんでひどいことになっていました。

I can't even brush it! What can I do?  I can't go out looking like this!

こんなんじゃ外に行けない!!

なやんだ彼女はお母さんに頼んで、

I feel so fresh!  Change is good!

 

これできっときれいな髪を取り戻せるはず。

 

 

 調べた単語

bratty  無礼で手に負えない

notice    気が付く

stubborn  頑固な

spill  こぼす

appetite   欲求 興味

refuse  断る はねつける

mumbled  口の中でもぐもぐ言う

disaster  災害

terrified  おそれた こわがった

scruffy  薄汚い みすぼらしい

purr    気持ちよさそうにゴロゴロのどを鳴らす

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村