はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本455日目 語調がつよい印象の英語ですが、こういう絵本もあるんですね。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Books For Kids - Michael the Mighty Mouse: Bedtime Stories For Kids Ages 5-8 (Children's Rhyming Animal Books - Early Learners Bedtime Stories) (English Edition)



スポンサードリンク🎵

 

 

455日目『マイケルは力強いネズミ』

 



マイケルは日中、めんどりの小屋の下で過ごします。

そして、夜になるとほかのネズミと一緒に外で走り回ります。

ある晩のこと。とても寒い夜だったので、

The other mice wished to stay inside for a cozy night .

But Michel wanted to run play in the snowy delight.

 

こっちへおいでよ。マイケルが言うと、ほかのネズミたちは

Not if you talk like that,

そんな風に言うなら、いやだよ。

と答えます。

 

マイケルはとうとうおこりだしてしまいました。

すると

Go by yourself.

と言われて、すこし寂しい気持ちになりました。

 

マイケルが歩いていくと、一羽の鳥に出会いました。

鳥はマイケルによりよく話すように言います。

マイケルはどうしていいかわかりません。

 

鳥は

Don't you yell and fight!

と教えてくれます。

丁寧に話すように、とも言い、去っていきました。

 

家に帰ってきたマイケルは

I want to say sorry.

と鳥のアドバイスどおりにみんなに伝えます。

 

そして、もう一度、ききます。

Will you play with me outside?

すると、今度は

Thank you Michel!

と返事をもらいました。

 

It takes courage to say sorry, especially twice.

 

そしてネズミたちは仲良く外で遊んだり、ダンスをして過ごしました。

 調べた単語

delight  大いに喜ばせる

chirp  チューチュー

mighty  力強い 強力な

burp  ゲップ

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村