はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本460日目こんな雪の日にぴったり?の絵本。さむいよ。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Meet January: Book 1 of The Calendar Kids Series (English Edition)



スポンサードリンク🎵

 

 

460日目『』

 

年が明けて数日。

明日から学校が始まります。

Januaryは学校へ行きたくない、と思いました。

翌朝、おかあさんhJanuaryのために雪だるまのパンケーキを作ってくれました。

学校に行けばお友達に会って「あけましておめでとう」が言えるでしょ。と励まします。

やっとのことでJanuaryは学校へいきました。

 

学校へついてみると、あまりの寒さに凍えています。

December chimes in,"It's ok January,we understand "
友達のDecember は同意してくれました。

 

授業では、先生のMrs.Seasonが子供たちに質問します。

What couses frozen things, like ice,to melt?

氷のような凍ったものが溶ける原因はなんですか?

When it sits in the car all day .

車の中に一日中座っているとき。

When I eat it.

わたしが食べた時。

When the sun shines on it.

太陽が照らした時。

 

January は、髪も鼻もつま先も冷え切っていました。

暖かい日差しがあてるようにしてあっためます。

Finally,by the lunch time,she was warm again.

ランチタイムになって、とうとう彼女は再びあったかなりました、

 

I sure wish winter was over. 

わたしは冬が終わればいいのに、と確かに思っています。

Decemberと February が、話しかけても、January は上の空。

理由を聞くと、

It's just so cold today. I want to play go outside without freezing.

わたしはフロリダに引っ越さなきゃならないわ。

木や草が恋しいし、花を積んだらもしたいもの。

それを聞いたFebruaryは、Mrs.Season にそっと耳打ちしました。

Mrs SeasonとFebruaryは、ランチタイムの間、何かを描いたり、ノリで貼り付けたりしていました。

それを終えた二人は、Januaryを迎えに行きクラスルームまで案内しました。

TA-DA!

教室はきれいにデコレーションされ、まるで花畑のようでした。

January was no longer blue.

Januaryはもう憂鬱ではありませんでした。

I guess winter can be fun too! 

冬も楽しむことができるのね!

 

帰り道、雪合戦したり楽しみがら帰りました。

そして、Januaryはまた凍りついてしまいました。

 

 調べた単語

chime in   相槌を打つ 同意する

squeal        キャーキャー声を上げる

solid      固いこと

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村