はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本597日目 日本人は人を肯定するのが苦手なんでしょうか。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

You Are Just Right: Children’s Books About Diversity and Kindness, Emotions & Feelings, Kindergarten, Preschool Kids (My Alien Books Book 3) (English Edition)





スポンサードリンク🎵

 

 

 

  

597日目『あなたは正しい』

 

It was lunchtime for the first graders at Green River Elementary School. Vigbert sat next to Austin at the the end of one of the tables.

ちかごろ、娘に影響されてK-POPアイドルの動画を見まくっておりますが、

このグループは、とても相手を思いやっていて、中の良さがすごく伝わってくるんです。

 

そして、相手が傷つかないように言葉を選ぶことができている。

わたしは失言で失敗したことが何度もあり、その度に一応反省はするのですが、

調子に乗ると失敗をします。

 

長子に乗らないように、気持ちを落ち着けて生きていこうとおもっていても、何かの拍子につい本音が出てしまったりして。

 

娘が応援しているK-popアイドルは事務所とかで教育されてるんでしょうか。

もし教育されているなら、教育方法にとっても興味があります。相手を貶めない伝え方とか。

リーダーはみんなをまとめたり、いろいろと苦労があるでしょうに、メンバーのことを優しい笑顔でほめまくるんですよね。うちの息子とそうかわらない年齢なのに、よくできたリーダーを尊敬します。

 

わたしもああいう人になりたい。

息子にも少しでもそういうところを持ってもらえるといいのですが。。。

 

むすめは純粋に「かっこいい!!」と言ってみてるけど、

ビジュアルが良いのも音楽がすごいのも同感だけど、わたしは彼らの人間性に感動しております。

そういう彼らを見つけられるのもプロデューサーのカリスマも影響しているのでしょうね。

 

なんてことを考えて彼らの音楽を楽しませてもらっている今日この頃でした。

 

そして、先着順のチケット戦争には敗北いたしました。

(予想はしてましたが、残念)

 

 調べた単語

stick out    めだつ はみ出す

frickle  韻

suppose   考える
harm  不都合

broadly   広く

 

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村