はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本517日目 がんばって読んだのだけど、これで終わりではないらしい。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Stripes in Space (English Edition)



スポンサードリンク🎵

 

517日目『ストライプは宇宙に』

Looking out over the horizon, Stripes lets out a low sigh, "I just don't know if it will work."

外を見ながらすとらいぷはためいきをついた。「ぼくのしごとがいつあるのかわからない」

という出だしで、正直訳が分からなかった。

どゆこと?

あなた何者でなにをしようとしてるの? ホライズンって、地平線じゃなかったっけ?

と、正直かなりチンプンカンプン。

 

Poth sighs, Tomorrow is the big day. Are you guys ready for the laurch?

The team looks around at each other and nod, "yep, we are ready."

 

どうやらなんだかとうとう明日、何かが起こるらしいことがわかった。

すると、どうやらストライプは宇宙船にのって旅立つらしい。

なかまもいっしょに。

ストライプはこう考える。

This will be in every history book ever. This mission is going to be so cool, the thought.

そして、仲間はほかの生物に出会ってしまったらどうしようか、と不安がる。

 

そのご、疲れのせいか眠くなってくるのを必死に我慢しながら読んでいくと、あれ?

またしても同乗者がどこかへ行ってしまう絵本でした。

どこいったの?

何の前触れもなくどこかへ行ってしまう同乗者。

 

えーと、すこし整理しましょう。

宇宙船で出発した仲間は

「エイリアンに出会ってしまって、捕まったらどうしよう」と心配していた。

そして、場面転換のあとに、何の前触れもなくいない。。。

 

昨日の絵本もわんこがどこかへ行ってしまっていたけど。

知らない土地で出歩くなんて勇気あるなぁ。

 

この後どうなるかは、二巻に続くらしいです。

オーマイガー! な気持ちです。

 

人間と宇宙人との邂逅が読めるのかもしれませんが、

次回を読むかどうかは分かりません。

とにかく今日は寝ます。

 調べた単語

funding  資金

excitement  興奮 動揺

awe  おそれ 畏怖

launch  打ち上げる

document  記録

grunted  ブーブー鳴く ぶわーっとうなる

Neptune  海王星

mess  台無しにする

exist  現存する

groan  うめき声

urgency  緊迫 火急

investigating  調査する

significant  重要な 意義深い

settle  決める 解決する

acknowledged  定評のある

snatched  かっぱらう 強奪する

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村