はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本572日目 月球儀、ちょっとほしくなってきたかも。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

I Am the Moon: A Book About the Moon for Kids (I Am Learning: Educational Series for Kids) (English Edition)






スポンサードリンク🎵

 

 

 

  

 

571年2日目『ぼくは月』

I am the Moon. You can see me bright in the night sky    when you're looking up from planet Earth.

 

もうだいぶ昔のことになるけれど、

マンガ本の中で主人公の誕生日に月球儀をプレゼントするシーンがあった。

月球儀にシンプル(指抜き)を宇宙船に見立てて着陸させ、主人公もまわりの人も感動させていた。

 

それまで月球儀というものを知らなかったわたしは、

かなり衝撃を受け「なんて素敵なんだろう!ぜひ月球儀が欲しい!」と探し回ったのですが、

そこは田んぼばかりが目立つ田舎町。

そんなオシャレなオブジェは見つけられませんでした。

まあ、しかたがありません。

 

 

ネットが発達した現在、ググれば月球儀を見つけられ、しかもいろいろ選ぶことができる。すごいです。

 

ただ、あのときの感動はすでに薄らいでいて、是が非でも欲しい気持ちは無くなりましたが。

 

 

 調べた単語

tide   潮の干満

sideway   横向き

bunch   束 

spacecraft  宇宙船

plenty   たくさんのもの

Aeonautics   航空学

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村