はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本533日目 習慣を見直して、変におちこまない自分を作りたい。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

Finley The Flamingo's Farm Adventure: Positive Morals and Values (Finley The Flamingo Series) (English Edition)






スポンサードリンク🎵

 

 

 

533日目『フラミンゴのフィンリー、農園にいく』

 

お母さんと買い物に来たフィンリーは食材がどうやってつくられているのか気になり、農場にいってみることにしました。

Finley wondered how a farm made all these groceries.

 

農場のフクロウが、フィンリーを誘ってくれました。

そして農場を案内してくれます。

These are the fields that we grow all our vegetables.

果樹園もみせてれます。

そして、牧場もみせてくれて牛がミルクを作ってくれることを教えてくれます。

するとフィンリーは

Finley thought for a moment and became sad because he couldn't make milk like Clara.

と落ち込みます。

フクロウのオリバーは、ほかの動物たちも紹介してくれます。

でも、フィンリーはおちこむばかり。それを見たオリバーはなぐさめます。

we all have talents.Yours isn't to make wool, and I love your pink color.

 

 

いつでもどこでも誰かとくらべて気持ちが落ち込んでしまうことってありますよね。

わたしはよくあります。

困ったことに、この癖はなかなか抜けないのです。

つい最近も、どんな人とも打ち解けて明るく話す同僚と、そうではない自分を比べて

落ち込んでいます。

 

自分の長所をわかっていて、役に立っていると感じることができれば、あまり落ち込まないのかもしれません。

現にこの絵本のフィンリーはそうでした。

 

自信をなくす思考回路はどうやって作られるんだろう?

そうだ、もう一度「自信をつける」をググって、やり直そう。

 

いまこの本をオーディブルで聞いています。

 

 調べた単語

talent  才能

pasture  牧草地 牧草

determine  決心する

hay  干し草

sheer  まったくの 本当の

 clog  邪魔する 妨害する

console  慰める 慰問する

rafter  たるき

 

 

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村