はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本532日目 子供たちのおもちゃは時代を反映しますよね。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

Children's Book: My Adventure On Planet Cool (funny bedtime story collection) (English Edition)

 



スポンサードリンク🎵

 

 

 

532日目『』

 

Once in a while our Mom buys us toys. They’re usually just small and make no noise,

お母さんがぼくたちにおもちゃを買ってくれる。それはいつも小さくて音が出ないものだ。

 

Sticker albums we used so they’d not go amiss.

シールブックは故障しないから、よく使っている。

ぼくのお気に入りは宇宙のシール。

いもうとは虫や妖精のシールブック。

そこからぼくの冒険がはじまります。

 

 

こどもたちはこういう本がだいすきですよね。

シールも好きでした。

ついでに私も好きでしたが。

 

こどもたちを連れて帰省するときは、こういう本をかならず持って歩いていました。

いろんな種類があって、ほんとうにたのしませてもらいました。

 

いまどきの子だったら、似たような感じのアプリがありそうですよね。

待ち時間のながい場所にいる若い親子は、たいていスマホを見ています。

本を持っているのを見かけることはほとんどなくなったような?

でも、たまにはアナログの良さを推してしまうのは

やはり昭和の人だからなのかな。

 

 

 調べた単語

amiss   不都合な 故障して

admire  称賛する

yearn  あこがれる

 beckon  招く さそう

startle  びっくりさせる

assume  決めてかかる

massive  大きくて重い どっしりした

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村