はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本592日目 こどもは自分で好きなものをみつけて、それに影響される母。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Baby Elephants Miss Their Mamas, Too!: A separation anxiety book for kids (English Edition)

 



スポンサードリンク🎵

 

 

 

  

592日目『ママが恋しいあかちゃんゾウ』

When mama elephant is away baby elephant feels sad.

 

When mama is away find something fun to do and know that I will come back to you.

 

息子はハイハイが始まったころから、すぐにどこかへ行ってしまう子でした。

お出かけの時、小さな子と親の集まりなどに参加すると、わたしが息子を下ろすとすぐにハイハイをしていろんなところを冒険していました。

 

歩くようになると、スーパーのような棚が整然と並んでいるお店に行くと、走り出すようになって、

迷惑だからやめなさいと注意したり、お店に連れて行く前に公園で遊ばせたりして、満足させるようにしていました。

 

一方の娘は、わたしから離れようとはしませんでした。基本的に息子がどこかへ行くことを心配して、娘はおんぶばかりしていたせいもあるかもしれませんが。

 

こんな違いのある子どもたち。

息子はいまは陸上に精を出し、ムキムキのキン肉マンになり、わたしに筋トレを教えてくれます。

 

娘は人混みも苦手で、いつもより人手の多い駅前を歩いただけで人酔いしてしまいます。

高校生になったら、満員電車に乗ることもあるだろうに大丈夫なんだろうか?

 

なんて心配していたら、娘から「K-POPアイドルのライブに行きたい」と言う申し出。

これはチャンス! 人混みに慣れさせるのにいいかも。

 

という訳で、ついでに私もそのアイドルの曲を聴きまくって準備をしております。

どうかチケット買えますように。(抽選は外れました)

 

 
 



 調べた単語

今回は単語は調べなかった。

かわりにこれを。

When mama is away find something fun to do.

ママがいない時はなにか楽しいものを見つけましょう。

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村