はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本593日目 人類は火星に住むことができるでしょうか? 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

I Am Mars: A Book About Mars for Kids (I Am Learning: Educational Series for Kids) (English Edition)



スポンサードリンク🎵

 

 

 

  

593日目『ぼく火星』

I am Mars. When you look up the night sky. I'm the red planet shining in the darksky.

 
「うるふわ、シャンプー!」とプリキュアっぽく言うのが流行っているらしい。
よくわからないけど、中3娘と高3息子ではなにか通じるものがあるらしい。
まったくついて行けない母。
 
するとむすこ
「これが妹と母のさだよね」
だとか。
そして「母はあれか?セーラームーンの時代の人か?」と聞かれたので、
「いや、すでに高校生だったからみてない」と返すとびっくりして、
「あーわかった。あれだ、『おジャ魔女どれみ』?」
 
いや、まったく見てないし。
 
「ん? 違う? じゃ、あれだ 🎵こころにぼうけんを~🎵だな」
 
よく歌えるな、こいつ。
わたしもサビくらいしかわからんのに。
うちの息子、何歳だっけ?
いまはYouTubeでなんでも見れるから物知りだよねぇ。
 

火星まったく関係ないな。

 

火星についての絵本、これまでに何冊か読んだような?

いえ、太陽系についての絵本かな。

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com

 

www.harinezmi.com

 

www.harinezmi.com

 

 調べた単語

orbit   軌道に乗って回る

vehicle  乗り物

canyon   キャニオン

Marilller  マリオン

orbiter   オービター

roam  歩き回る

soil   土 土壌

entire   全体の

actually   現に

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村