はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本600日目 世界にはほんとうに大きなトラックがある。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Bo the Bear Builds a Monster Truck: A Monster Truck Book for Kids (English Edition)



スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

  

600日目『クマのブー、モンスター・トラックを作る』

Bo the bear had spend the cold winter in his garage keeping warm and reading books while he planned its next big project.

His shop is clean,and he was ready to start.

子どもが小学生のころ、カナダの高校生のホームステイを受け入れた。

せまーーーーーいアパートに来てもらうのはかなり勇気がいったけど、いろんな失敗も、いい経験だったとおもっている。

 

絵本を読んでいて、その高校生が見せてくれた写真を思い出した。

170センチはある高校生の彼よりも大きなタイヤのトラック。

日本ではあまりみかけないのではないだろうか?

 

カナダは人口密度が低く、彼の住んでいる地域は田舎ということもあって、お店などもなかったらしい。

コンビニまで片道2時間とか言ってた。

高校の生徒数も50人とかなり少なく、近所の高校に連れていったら人の多さにびっくりしてた。

 

彼のとこでは大豆を栽培していて、

日本にかなりの部分を輸出してると言ってた。

大豆農家と聞いたので、これはもう納豆を食べてもらうしか!

ってことで回転ずしに行った時に試してもらった。

もちろん、反応は想像の通りでしたけどね。

 

しばらくは連絡を取っていたけど、わたしは筆不精なのでもうしばらく連絡してないな。もう結婚してこどももいるでしょうねぇ。

 調べた単語

welding   溶接 

gigantic  巨大な

quarry  石切り場

tubing   配管

lean   上体をあげる

peel   皮をむく

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村