はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本612日目 わんこもにゃんこも責任もって飼わなきゃね。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Fussy FeFe: A children's book about dogs, puppies and pets!







スポンサードリンク🎵

 

 

 

  

612日目『』

FeFe is a husky puppy. She's very cute but she's very fussy.

When FeFe's owner throws her the ball.
 

むかし実家でアラスカん・マラミュートという種類のわんこを飼っていました。

ハスキー犬に似た感じのおおきめのわんこでした。

かわいかった。

とくに子犬の頃はまるでぬいぐるみが動いているかのようで、見ているだけで癒されました。

 

中3のむすめは、いつかゴールデンレトリバーのような大型犬を飼いたいらしいです。

いまの家では隣との距離が近すぎて、鳴き声とかが気になってしまいそう。

庭の広いところに引っ越してからにするといいかもね。

 

ここの義母さんはペットを飼うのを嫌がっているけど、

自分が歳を取ったら、やっぱりわんこを飼いたいな。

もちろん小型犬で。

 

そういえば、ペットの犬猫にはICチップが必須になるんでしたか?

環境省_犬と猫のマイクロチップ情報登録に関するQ&A [動物の愛護と適切な管理]

お、調べてみたら今月の1日からすでに必須だったんですね。

これは おどろき Σ(・□・;)。

でもこの制度がいい具合に捨て猫や捨て犬の防止につながるといいですね。



 調べた単語

fussy    騒ぎ立てる

cuddle   抱きしめる

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村