はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本665日目 絵本の次に読むものをそろそろ考えるべき時なのかもしれない。。。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Seal Pups Big Day (Pre Reader Books (Level 0)) (English Edition)



スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

665日目『』

Wake up, Seal pups!

Today is your big day.

 

つい先日もsealを調べた気がするけど、もう一度。

こんな感じで自信のない単語を何度もなんども調べている。

さすがによく出てくる単語は頭に入るけど、

そうでないもの、はなんだかまだまだあやしい。

 

名詞はまだ、覚えやすい気がするけど、

形容詞や副詞、接続詞みたいなのはどうやってあたまに入れているんだろう。

 

絵本を毎日読むようになってから、一年半。

限界が来ている気もする。

成長に限界が見えてきているような。

そろそろ次を考えるべき時に来ているきがする。

 



 

 調べた単語

wrestle    取っ組み合いをする

pup  アザラシなどの子

seal  アザラシ アシカ

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村