はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本696日目 ヤンデレなる人たちのお相手は大変そうだけど、必要な時もある?? 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

My Way to Making Friends: Children’s Book about Friendship, Inclusion and Social Skills (Kids Feelings) (My way: Social Emotional Books for Kids) (English Edition)



スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

696日目『ともだちのつくり方』

Melissa was a little girl, who was quiet and shy.

She was often lonly and didn't know why.

When she tried to make friends, she didn't succeed.

For Melissa, making friends was very hard indeed.

 

夏休み中に娘と娘の友達とカラオケに行ってきた。当初の予定では、春休みだったのだけど、

予定が合わずに流れていた。

娘の友達からの希望で実現したのだけど、

その時に友達のお母さんから聞いた話。

 

娘の友達は一人で本を読んだり絵を描いたりして過ごすのが好きなようで、

「修学旅行も一人でまわる」ようなことを言っていたらしい。

それが、むすめと話すようになって、なんとか修学旅行をたのしみにしてくれるようになったらしいけど。

 

いったい、小学生時代になにがあったのだろう??

 

そして、いまこれを書いている時点でむすめに確認したところ

ちょっと病んでるっぽい????

 

「病んでるっつうか、ヤンデレっつうか」らしい。

ヤンデレってなんだろう?

ちょっと依存?というか束縛がつよい感じ??

 

こんな話をしていたら風呂からあがった息子が

「『会えなくなって何日目?』って言われちゃってさ」

と乱入してきた。

 

お? 彼女との会話?と興味津々きいてみらたら

こちらでした。

f:id:harineZMi:20220912193557j:image

こちらはむすめのなので、まだカワイイ??

連続記録を更新させるためによこすこのメール。

ヤンデレ仲間とみてよい気がする。

このメールを無視して数日ほうっておくと、

先ほどのように「会えなくなって何日目?」と言われてしまうらしい。

なるほど。

言語を習得するにはヤンデレな彼・彼女がいるとよいってことかな。

 

 

 調べた単語

avoid   避ける よける

timid  臆病な

insecure  不安定な 危なっかしい

herd   家畜の群れ

rely   信頼する

stellar   星の 星からなる

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村