はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本708日目 暗証番号の保管はたいへんだよね。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Harry's Spooky Surprise! (Harry The Happy Mouse Book 3) (English Edition)



スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

708日目『』

 

"Good evening" said the Bat.
"Whatever is the matter?"

 

I came down from my tree.

When I heard all the shatter!!

 

 

 

マイナンバーカードを作ったり、いろいろ紐づけしたりするともらえる

マイナポイントなるものが世間をにぎわしていて、

そのポイントをもらえるカードの申請が「九月末まで」だったのが

「12月末まで」に延長された。

 

mynumbercard.point.soumu.go.jp

前回も延長されたから、おおむね予想通りなのかもしれない。

 

うちではもらっていないのは息子だけになったけど、

マイナンバーカードを使うつもりがなかったらしい息子は

見事なまでに暗証番号がわからないらしい。

 

正直なところ、役所が遠いわたしたちにはちょっとこれは面倒。

4桁の暗証番号がわからないと、役所まで行かなくてはならない。

しかも本人が。

「忙しい、時間がない」が口癖の息子が喜んで役所に行くはずもなく。

 

本人が行かないとなると、代理。

しかし、代理だと多分もっと面倒だ。

 

幸いにもポイントの申請は二月末まで。

しかもカードの申し込みが延長されたのだから、おそらくポイントの申請も延長されるだろう(ほぼ希望)

これは冬休みに時間をつくっていってもらうしかないな。

 

 

 

調べた単語

chatter   ぺちゃぺちゃしゃべる

crest   かぶと

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村