はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

思いもよらぬラッキーなこと。秋までには・・・・

 

f:id:harineZMi:20200327201524p:plain

 

スポンサードリンク

 

郵便物を転送してもらっています。

 

引っ越ししてから10日。

郵便物を転送してもらっています。

 

 

いまはネットで申し込むことができるんですね。

便利になったものです。

 

 

この下のURLにくわしく書いてあるので、必要な方は見てください。

https://welcometown.post.japanpost.jp/etn/index_sp.html

 

 

旧住所に届く郵便物を新住所に一年間、届けてくれるサービスです。

最近の郵便物といえば、子供たちへの通信教材の勧誘のものか、公共料金関係となっています。

 

 

近頃はメールで済むものが多いので、通信教材関係を除けば、郵便物はそれほど多くはありません。

それでも、大事なものほど郵便で来たりするので、転送はしておかないといけませんよね。

 

 

 

 

その中に、思いもよらぬものが

 転送されてきた郵便物の中に、イオンカードからの封書がありました。

 

 

そこで私。

 

 

あ、カードの住所変更がまだだった、と気づいたのでした*1

いけない、いけない。

(これを書き終えたら、変更しようと思います。)

 

 

封書を眺めてみて、勧誘のDMかな? ずいぶんうすい封書だな、とおもいつつ開いてみると、中にもう一つ小さな封筒が・・・開いてみると

 

 

「ん? USJのチケット??」 

 

 

そう!! USJのワンデーチケット(大人ペア)が入っていたのです!!

f:id:harineZMi:20200327210859j:image

 

「あれ? 今月末期限のときめきポイント交換もうしたんだった????いや、今日、何に交換しようか迷ってまだ交換してなかったはず。」

 

 

ということは・・・??

これはどういうこと・・・・???

 

 

相変わらず、信じられないものを見ると思考停止する癖がでるわたし。

 

 

一緒に入っていたチラシを見ると、

 

 

「ご当選あめでとうございます!!」

f:id:harineZMi:20200327210951j:image

 

の文字。

つまりイオンカードのキャンペーンに当選したらしいのです!!

 

 

当たったかも? 当たった? 当たったんだ!

これって、ゆめ?

すごいんじゃない??もしかして?

 

 

いつもいつもキャンペーンに応募しているわけではないし、当選するなんて夢にも思ってなかったから本当にびっくりしました。

 

 

 

家いちばんのラッキーパーソンはだれ?

昨年10月くらいに夫君の転勤が決まり、転勤前に一緒に遊ぼう♪と姉の家族が遊びに来た時のこと。

 

 

姪っ子が「USJすっごくたのしいよー!!」といっぱいUSJの面白かったことを話してくれました。

私たちは行ったことがなかったので「行ってみたいねぇ。」なんて言いつつ、聞いていました。

そして「行くなら(姉の家族と)一緒に行きたいね」とか話してたんです!

 

 

夫君も、任天堂エリアができるから興味があったようで「行くか?」と珍しく賛成してくれました。

 

 

しかもイオンのときめきポイントはUSJのチケットにも交換が可能なんです!!

「これは行くしか!!」と思っていたタイミングでの当選!!

 

 

すごいよ!!

なんてラッキーな!!

 

 

こんなことってあるんですね!!

うれしいです。

子供たちも大喜びして、大きな声で

 

「うそー!!すごい!!」を連発!!

 

息子はわたしよりも信じられなかったらしく、キャンペーンをネットで検索して間違いがないか確認しておりました。

 

 

その後の一言。

 

 

息子「これって、俺の合格祝いじゃね??」

 

わたし「あーー、そうかもね(適当な相槌をうちつつ)」

 

 

しかし、キャンペーンの詳細を見ると、息子の合格祝いの食事が応募の条件にあたっていた。ということがわかり、

 

 

本当に合格祝いだった!!

 

 

と判明。すごっ!!!! なんてラッキーな息子。

 

 

「おれって、もってる🎵」と意味不明な自信を強めた息子でした。

 

 

ただ、先ほどの速報でイギリスのジョンソン首相までもが新型コロナにかかったとのこと。

 

 

このご時世なので行くのはいつになるかはわかりません。

期限が今年の年末までなので、秋ごろには無事に行けますように・・・・

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

 

 

*1:+_+