はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本734日目職場も少しずつ改良されていく気がします。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

This is the Night: A Halloween Picture Book (English Edition)







スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

 

734日目『』

This is the night 

the pumpkins grow 

 

This is the night 

the werewolves howl 

 

物事ってどんどん改良されていくよね。

 

今日は夫君が帰ってきたので、
ふたりでのんびりとおしゃべりをしてきました。
ついでにスタバに行って、
期間限定のフラペチーノを飲んできました。
 
わたしは冷たいものが苦手(冷え性)なので、
フラペチーノは夫君に任せて
カフェモカのホットと
ほうじ茶のムースをいただきました。
 
 
プラスチック削減の世界的な流れを受けて
みなさまご存じの通りスタバのストローは紙製です。
 
紙製のストローってどうですか?
頼りないですよね?
時間経過とともにくったりとして、使用できなくなるイメージ。
 
だいぶ前に別のお店のことにはなりますが、
夫君が紙製ストローでシェイクを飲んだ時がありました。
そのときはどこかから空気が漏れているのか、
一向にシェイクがストローを登ってきませんでした。
おかげで飲み切る前にストローはヘロヘロ。
一番下のところは円形を保っていませんでした。
結果、シェイクをコップに口をつけて直接のむことに。
 
このときほど、やはりストローはプラスチックじゃないと!!
とおもったのだとか。
 
さて、今回、注文したフラペチーノを受け取った後、
半信半疑ながら口をつけた夫君。
ずずっ。
「お! ちゃんと吸える!」と感動。
以前のプラスチックストローのようにふつうに飲めて、
しかも飲み切った後もストローは形をたもっておりました。
 
すごい!!
どうやったのかはわからないけれど、
紙製ストローも改良され、進化してきているようです。
 

 

 調べた単語

gargoyle  ガーゴイル

growl   うなる

moan   うめき声

glide   すべるように走る(飛ぶ) 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村