はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本737日目 それって最初から? その二 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

A Halloween Party Under the Sea: A Silly, Not Spooky, Interactive Rhyming Halloween Read Aloud Book For Kids (English Edition)





スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

 

737日目『海の中のハロウィンパーティー

Psst...

A word...

Before you dive in, get ready to say this word

HALLOWEEN 

in a spirited way. 

You'll see it quite often.

 

 
 

ギターの一番太い弦が購入してから三度も切れたことで、

これは何かしら原因があるのではないかと言うことになり、

一度購入した楽器屋さんで見てもらおうと言うことになった。

 

新しい弦を切ってしまったと、むすめが大泣きしたのも

なんだかかわいそうになって、

ついでになんだか申し訳ない気持ちになってきた。

 

夫君がお休みでこっちに帰ってきているときに、

一緒に持って行くことになった。

 

わたしも夫君も楽器といえばリコーダーしか

扱ったことがないので、門外漢もいいとこ。

弦の貼り方なんて全くの素人。

わからんことは専門家に聞け、です。

 

開店すぐのショッピングモールに、

ギターを背負ったおっさんがさっそうと??入店。

はたから見たらバンドマンにみえるかな?

とか言いつつ楽器屋さんへ。

 

弦を張れる店員さんはお昼にならないと出勤しないらしく、

貼りなおしてもらう弦を選ぶことと、

手数料を支払って預けることに。

 

ショッピングモール内をうろうろし、スタバで時間をつぶして二時間。

とうとう連絡がきたので楽器屋さんに再来店。

 

詳しいらしいお兄さんが説明してくれたところによると、

一番太い弦のストリングポストが鋭利になっていて、

そこで弦が削られて切れていると思われる、とのこと。

 

よくわかんないけど、ちょっと尋常ではない話ではないのだろうか?

量産品とはいえ、そういうところは普通切れないようにしてあるのでは??

むすめには言えないけど、もしかして不良品だった、ってことになる??

 

店員のお兄さんは懇切丁寧に教えてくれて、

鋭利になっていたところは滑らかにしてくれた、とのこと。

ついでにもしもの時のためにストリングポストの交換もできるのかも聞いてきた。

 

買ってからしばらくたっているから「不良品だったので交換してくれ」とは言えないけど、

ちょっと苦い経験になったのでした。

でも、親切な店員さんにくわしく教えてもらえたので、

怪我の功名ということにしておこうと思う。

 

ついでにギターの弦は、通常なら二か月ほどで張り替えるものらしい。

 

 

むかし、

父の実家にあったギターは数十年のときを物置で過ごしていたと思うけど。。。。

 

 

 調べた単語

disguise  変装させる 偽装させる

flashy    派手な

stem    茎 幹

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村