はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本735日目 なぞのコミュニケーション。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

Boo's Halloween Walk: A Halloween Counting Book for Children to Learn Prepositions (English Edition)




スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

 

735日目『ブーのハロウィン・ウォーク』

Halloween is here, after dinner Me.O takes boo for a walk.

As usual, Boo sniffs around.

 

「目と目で通じ合う、

 確かにんー、色っぽい〜」

なんて歌を思い出した。

 

娘のクラスというか、

学校はなんだかのんびりとしていて、

育ちの良さ、というか余裕が感じられる雰囲気

 

以前、住んでいたところは、

むすこが小学生の頃はまだ良かったのですが、

だんだんとなんだか学校の雰囲気がよろしくなくなっていき、

いったいどうしたのだろう、と感じることが多かった。

 

その延長なのか、

中学校もちょっと怖い感じだった。

 

ところが、

ひっこしてきて、むすめの中学校に行ってみると、

なんだかすごくのんびりしているし、

雰囲気もいいかんじ。

 

授業参観の出席率もかなり高くて、

ほぼ100%。

それに、授業前は廊下で母とむすこが談笑している姿もみかける。

すごい。

いままで見たことのないほどの仲の良さ。

 

そんなむすめの中学校のクラスでは、

なぞのコミュニケーションがされるらしい。

だれかが咳ばらいをすると、

複数人で咳払いして返すらしい。

 

先生が咳ばらいすると、

それに乗っかる子もいるんだとか。

なんて、なんて、なんてのどかな授業風景。

さすが、イノシシやカモシカが校庭にやってくるお山は

ふもととはのどかさが違いすぎる。

 

ぜひ、そののんびりさ加減をうしなわずに生きていってほしい。

 

 

なぞのコミュニケーション

 

 

 

 

 調べた単語

harshly  厳しく 無情に

discipline  訓練 鍛錬

grumble  ぶつぶつ不平を言う

fiercely  はげしく 猛烈に ひどく

bandage  包帯

sturred  動揺した

disturbing   不安にする

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村