はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本741日目 我慢大会、強制参加。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Our Special Halloween Friends: A Funny Rhyming Halloween Picture Book With Heart | For Early Reader Preschoolers and Toddlers About Friends & Where Magic Comes From (English Edition)





スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

 

741日目『』

Our special Halloween friend.

This time of year, there is magic around.

Chrildren are laughing.

A beautiful sound.

 

 

 

 

寒くなってきました。

気分はもう冬。

寒い。

まじ、寒い。

 

2階に台所があればいいのに、と本気で思う。

完全なる同居生活ではそれも望めない。

仕事が終わり、外でバスを待ち、揺られること40分。

冷え切った体で帰ってくると、

居間も寒い。

だいどころも寒い。

 

コートのまま夕ご飯の準備をして、食べたら洗い物、

ついでに翌日のごはんの準備をして

あとはすこしパソコンをいじってお風呂に入る。

 

エアコンをつけてからお風呂に入ると、

上がってきたころには部屋は天国。

狭いから心置きなくエアコンの恩恵に浸れる。

ありがたい。

しあわせ。

一昨年、ちょっと無理してエアコンをつけてよかった。

灯油を入れる手間もないし。

 

しかし、これから何を着たらいいかな。

去年はどうやって冬を乗り切ったんだろう??

んー、とにかく来週にでもあたたかい服を探しに行こう。

ついでにモッズコートとかもみたいなぁ。

 

 

 調べた単語

squeak  チューチュー鳴く

  organ    器官 オルガン

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村