はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本551日目 ともだちと言えばオタク。推し。類友。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Books For Kids - Frank the Furry Fox: Bedtime Stories For Kids Ages 3-6 (Early Learners Bedtime Stories: Children's Rhyming Animal Books) (English Edition)



スポンサードリンク🎵

 

  

 

551日目『』

 

Oscar was a very nice young fellow…
 
“Want to try something new today?”
 

“Frank, make a choice!”

変わったキツネのフランクは、ともだちがきつねではない。

それをほかのキツネに指摘されたとき、フランクは改めてともだちについて考えてみた。

 

 

ともだちってどうしてなるのかなぁ?

職場の人に「ともだちがいないのはおかしい」的なことを言われ、

最近のわたしは「ともだち?って絶対に必要なものだろうか?」

と疑問に感じてしまった。

 

むすめに聞いてみると、

「ともだちと言えばオタク。わたしもオタク。だから友達もオタク。推し。類友

との返事。

あーー。類友

類友。 類。 わたしと類なひとって???

思いつかない。

 

だれかが熱く語っているのをみると、

一歩引いてしまう癖があって、

類に行きつかずにおわってしまうような。。。。

 

うーーーん。

 

でも、夫君が類といえば類なのかも。

わたしの話を聞き流しつつも、読んだ本のはなしだけは全力で聞いてくれる。

そして、わたしの解釈を笑ってくれる。

 

ついでに息子もむすめも類かも。

おなじアニメや映画をみたり、歴史について話したり。

経済についても政治についても話せる。

身近にいるから話が合うし、共通点、つまりは類が多い。

 

これはなんだかんだいって幸せなことなのではないだろうか?

同性のともだちも、年の近いともだちもいまいちいないけど、

いまのところ家族がいれば、わたしにはともだちは必要ないみたい。

あとは本があるし。

時間的にもいまは友達に避ける余裕がないかな。

 

ともだちを作るかどうかは、

こどもたちが独立して夫君と二人きりになって

必要になったときに考えることにしよう。

 

 

 調べた単語

marshmallow  マシュマロ

hum   ハミングで歌う

stream  流れ 小川

frown  眉をひそめる

sneered  嘲笑う

blinked  まばたきする

nearby  近くの

cowardly  臆病な

apart    離れて 分かれて

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村