はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本778日目 せっかく決勝トーナメント進出なのに。。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

A Million Ways To Cry: Kids Read Daily Level 2 Reader (Kids Read Daily Level 2: First Grade Books) (English Edition)




スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

 

 

 

778日目『いろんな涙』

I cry a lot. 

If you met me, I could cry on the spot.

I cry when I'm happy and when I'm sad.

I cry when I say goodbye to my dad.

 

 

熱のせいか、金曜は朝早くに目が覚めた息子。

見る予定のなかったワールドカップ日本対スペインを観戦したらしい。

そして、六時に目覚めたわたしと顔を合わせて

「勝っちゃったよ!!」と興奮して報告してきた。

 

「いや、おまえ寝てなさいよ」ともおもったが、

あまりの衝撃に聞き返してしまった。

「は? 勝った??」

正直絶望的かと思っていたのに。。。

 

わたしはサッカーはやることも感染すると事もほぼないのだけど

結果だけはちょっときになる。

夫君はがっつり見ているけどね。

 

いやぁ、よかったねぇ。と言ったのもつかの間、むすこは

「具合悪いから寝る。」とのこと。

熱を測ったら38度。

そりゃぐあい悪いよね。

 

(診てくれる)病院が近くにないお山の上では

PCR検査なんてできるわけもなく。

自家用車のない我が家ではどこにも行けないわけで、

とにかく抗原検査キットをゲットしよう、と言う話になり、

薬局へ。

 

調べてみると意外と売っている薬局があるものなんだね。

二種類(鼻用と唾液用)のうち、どちらか迷って

唾液用を購入してきた。

 

一応、家族分。

熱のあるむすこだけ、さっそく検査。

薬局で話をきいたときは、おそろしく面倒くさく感じたけど、

やってみるとそうでもない。

準備をして、結果が出るまでまつこと15分。

 

陽性でした。

 

あ、やっぱりか。

これでわたしとむすめは水曜まで?お休みかな。

休みの間に普段できなかったことをやっつけよう。

なんか「ハリポタ」を読み始めたむすめが

「映画をもう一度みたい」と言っているので、

休んだいる間に一本は見たいな。

 

でも、コロナ陽性のおかげでやること多くて、

せっかくの大金星の印象が薄まっていた。

トーナメントはいつかな。

(体力ないのでたぶん見ないけど)

 

 調べた単語

bruises    けが

suffer  経験する

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村