はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本777日目 エンジェルナンバーなるものによると、これから大きな幸せが来るらしい。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

I Like Karate: Kids Read Daily Level 2 (Kids Read Daily Level 2: First Grade Books) (English Edition)






スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

 

 

 

777日目『』

I like Karate.

Today is my first day of karate class.

I am so excited to put on my karate uniform.

 
なんとこの英語絵本も数えること777日目。
長かった気もするけど、気づいたら、と言う気もしている。
7はラッキーな数字、と子供の頃きいた覚えがある。
でも由来については全く持って知らない。
ちょうどいいので調べてみることにする。
 
すると、
「野球で七回は投手が疲れてくるから点が入りやすい」
ことが由来らしい。
これを読んで正直驚いた。
もっと神秘的?神話的?意味があると思っていたから。
 
野球が由来だとすると、
それほど古い話ではない気がする。
 
そして「ラッキーセブン」をググったら、
エンジェル・ナンバーのスリーセブンというのに行きついた。
はじめてきく言葉なのでピンとこないけど、
スリーセブンは「もうすぐ大きな幸せをつかむ前兆」と言えるらしい。
 
絵本を読み続けて777日。
わたしにも大きな幸せ=英語を苦も無く話せる がくるのだろうか。
何となく、もう777日経たないと無理そうな気がしてしまうのは
777日=二歳とすこし だからだろうな。
うん、間違いない。
のんびり行こう。
 

 

 

 

 調べた単語

barefoot   はだしの

prowl  うろつく ぶらぶら歩く

improve  進歩させる

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村