はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本779日目 これは由々しき問題かもしれない。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

I Like Dragons: Kids Read Daily Level 2 Reader (Kids Read Daily Level 2: First Grade Books) (English Edition)





スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

 

 

 

779日目『ドラゴンだいすき』

I like Dragon.

I like Dragon with scales and massive eings.

 

むすこがコロナ陽性になって、

自宅待機することになったわたしとむすめ。

正直、濃厚接触者と言えるほどの接触がないわたしたち。

 

息子に会うのは朝と夜の数分程度。

たまに話したがりのむすこが部屋に来てしゃべっくていくけど、

それだった十数分程度だ。

 

だからあまり感染の心配はないのではないか、とおもうものの、

同居家族は濃厚接触者とのことなので、

職場の人たちには迷惑をかけるけども、

ついでに日頃の疲れをいやそうと目論んでいる。

 

残業して帰ってくると、

のんびりと読書をする時間もなく寝なくてはならない。

最近わかったのだけど、

どうやら寝る前に読書をするのが

気分転換になっていたみたい。

 

そんなわけで、

疲れて眠気が襲ってくるまでラノベを読みたいと思う。

いつもは弁当と夕食の準備、洗濯をしてから出かけるので

朝は遅くとも5時45分には起きないといけない。

だから早く寝なくてはならない毎日なのだけど。

 

みんなが休む日は、ゆっくり寝ていられる。

そう思ってしまうと、つい夜更かしをしてしまう。

昨日も気づいたら夜中0時を回っていて、

それでも目がさえてなかなか眠れなかった。

 

「みんなが休みの日はゆっくり寝ていられる」

と思ってしまうのは、夜更かしにつながってしまうのかも。

「もうすこしだけ」を繰り返して

時計の針がてっぺんを回ってしまうと、

とんでもなく寝不足になってしまいそう。

そのうち、朝が遅くなってきて大変になりそう。

これは早めに寝ないと。。。

ああああ、でも明日は早く寝るから、今日だけはゆるしてぇぇぇぇぇ!!

ラノベの続きが気になるんだよぉぉぉぉぉ。

 

 

 調べた単語

 massive   おおきくてがっちりとした

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村