はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本780日目 現実に戻れる気がしない。。。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

Sea of Love - Christmas Story: Children's Book About Kindness and the Joy of Giving. (Children's Picture books for preschool kids 2) (English Edition)




スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

780日目『あいのうみ』

just off by the sea in a shabby shack,
Lived Sarah's whole family, a big crowded pack, 
Two parents, three brothers, and three sisters, too.
With les room inside as all the kids grew.
 
 
むすこがコロナになって三日目??
わたしとむすめも水曜までお休みをいただくことにして一日目。
読書をしつつ、ごはん支度をして過ごす。
久々ののんびりさ加減。
ああ、しあわせ。
 
むすこは再び熱が出てきて、のどもつらくて大変そうだけど、
幸いむすめもわたしも元気なまま。
健康なのにこんなにのんびりと過ごせるなんて、
なんてラッキーなんでしょう。
ありがたい。
 
もともとわたしはのんびりすごすのが好き。
気をぬくと何日でも家にこもって読書をしてしまうくらい。
ここに越してきた二年前は、一週間くらい読書三昧で過ごした。
シリーズ本を一気読みしたのでした。
なつかしい。
こんな感じなので、
約束がないといつまでも家にいてしまう性格です。
 
そんなわけで
ここ三日はのんびりと家にいるのを満喫しています。
満喫しまくっていて、仕事に行きたくなくなりそうで怖い。
それでは同僚たちに負担がかかりすぎるから、
あと二日で仕事モードを取り戻さなければ。。。。

 

 

 

 調べた単語

shabby   みすぼらしい 粗末な

shack  掘っ立て小屋

bold   大胆な 勇敢な

grim  いかめしい

neat  きちんとした こぎれいな

brim  ふち ヘリ

plenty  豊富 多量

modestly  控えめに

tattered  ぼろぼろの 

layers  層

scarce  不足で

whit  微小  

soothing  なだめる やわらげる

confessing  うちあける

gleam  きらめき

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村