はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本844日目 こんなにも夢中になれるものに出会えるなんて、幸せ以外のなにものでもない。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

SHURALE: A short funny fairy tale with pictures. For reading aloud with toddlers 2-6 years old who are learning to read. Bedtime stories for little boys ... with big pictures Book 19) (English Edition)



スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

844日目『シュラレ』

 



寝食を忘れてしまいたい!と思いつつも、

そうはいかないのが現代社会。

というか親というものかもしれない。

 

3年前、

とあるラノベにハマりまくり、

20数巻ある小説を一気読みした。

まじで面白かった。

 

思った以上に展開が早く、

しかも思わぬ展開に続きが気になりすぎて、

無職だったこともあって

一気に読ませていただいた。

そして、あまりの面白さにまた最初から読み直して数回。

ちょっと自分でも信じられないくらいに読み返した。

その間、約二週間。

その後、オーディブルになったのをきっかけに読み返したり、

アニメの二期が放送されるとまた読み返したり、

とこの三年、何度読んだのかわからないくらいに読みかえした。

子供の頃は一回読んだ本は一切読み返さなかったのに。

 

その後は続きが気になりすぎて

新刊が出るのを今か今かと待ち望み、

Kindleで配信されるや否や

寝なきゃならないのに夜中に起き出して

読み耽った。

 

あまりの面白さに

家族(おもに娘)に熱く語ったものの、

いまいち理解されず、ちょっと寂しかった。

まあ家族といえども人それぞれだから仕方がないね。

ちなみに夫君はいつも聞いてくれる。

しかし、夫君はわたしの読書の感想を聞くだけで

本人はいっさい読まない。

 

さて、そのラノベも3年経って、

そろそろ終わりが見えてきてしまった。

今度は終わるのが勿体無くて、

配信されてもゆっくり読むようにしてる。

でも、やっぱり読んでしまうんだけど。

 

こんなに夢中になって読んだ本って、

これまでにあったかなぁ。

子供ころから授業が終わると同時に小説を読んでいたこともあったけど、

大人になってからはなにかあったかな?

あ、前の前の家にいた頃に読んだ本も夢中で読んだ。

あれも長かったけど、

寝る間を惜しんで読んだんだった。

 

読み終えてしまうのが残念になってしまうほど

夢中になれる本に出会えるのは、

本当にありがたい。

またそんな本に出会えるといいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村