はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

面接は〇〇が9割

f:id:harineZMi:20191216202932p:plain

面接は見た目が9割。

 

最大53%OFF!レストラン予約も一休.com!

 

 

息子  「あのねー、面接は見た目が9割らしいよ。」

私「ほう。で?どうしたらいいの?」

息子 「まずね、大胸筋を強調しながら座って、

            上腕二頭筋のムキムキを見せつけるようにするんだよ。

    そして、去り際には、

   ふくらはぎのムキムキを見せつけながら退出✨。」

私  「(笑笑)  

         ふくらはぎを見せつけるためには、

         ハーフパンツにしないとね。(笑笑)

          ♪───O(≧∇≦)O────♪」

 

 

そんな見た目でいいのか?

 

 

 
 
 

そういえば、どこかの会社で腕立て入社、っていうのを見たことあります。

腕立て伏せの回数が一番の人を採用するとか。

どうして、採用に「腕立て」なのかというと、

筋トレは地道なものであるから、

真面目に努力することができるかどうか、を判断できるからだそうです。

 

ということは、

このムキムキ作戦✨も功を奏することがあるかもしれない⁉️

 

 

 

 

いやいや、あまりないでしょう😅

 学生服だから、わからないんじゃないかなぁ??

 

 

あと約一月で最初の入試です。

それまでに、ムキムキはともかく、

自信を持って答えられるよう準備をしてもらいたいです。

 

 

先週は願書作成で、ぴんとした空気が漂っていた我が家。

久々の息子とのおかしな会話が炸裂‼️

笑わせていただきました😊

いつも楽しい会話ありがとう!

せっかくだから、夫君にもシェアしてあげよう♪

 

 

 準備と言えば

こんな本を見つけました。

 

 

面白そうです。

時間のない方は、動画をどうそ。


「すごい準備」を6分のアニメで要約!交渉を成功に導く【準備ノート】の作り方を紹介します

 

 

昨日、息子のカバンから、

美術で使う予定だったものが出てきました。

どう使うかはわかりませんが、版画のためのテルテル坊主🎵のようなものです。

一応、未使用品です。

が、すでに印刷は終わった、と聞いてましたから、

本人に確認したところ、「捨てて」というので、

お約束で投げやりました。

見事、的中!!

 

すると、

 

息子 「いい覚悟だな。(笑)

    撃ってもいいのは撃たれる覚悟のある奴だけなんだぞ。」

 

とのこと(笑)

 

この言葉、気になったので調べたら、

「反逆のルルーシュ」というアニメで有名になったものらしいです。

元ネタは80年ほど前に書かれた推理小説だとか。

詳しくは、

moto-neta.com

をどうぞ。  

 

 ちなみに、うちの息子はこのアニメを見ていません。

わたしは途中まで見ました。

感想は控えておきますね。

 

 

さて、とりとめのない会話を記録してしまいました。

これ、決め台詞はやっぱり、

 

「また、つまらぬものを・・・」かな(笑)

 

わかる人いるかな??

お付き合いありがとうございました🎵

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

 ちょっとあこがれます、インストラクター。