はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

明日の楽しみと、腰痛対策。

 

f:id:harineZMi:20200705220436p:plain







スポンサードリンク

腰痛の原因のひとつは

 

いつも腰痛をきにしながら生活する今日この頃です。

あまり気にしすぎるのもいけないみたいなのですが、

どうしてもあの痛さとつらさを思うと、できるかぎり回避したくなるのです。

 

 

そのためには、腰痛にならないように、

姿勢改善も必要な気がします。

 

 

この間、腰痛になったときは、長時間パソコン作業をしていた時でした。

そのあとは、地べたにすわってスマホを見続けていたときも、けっこう痛かった。

 

 

これはもう、今座っているテーブルとイスも原因のひとつで間違いなさそう。

画面の文字が見づらくて、つい姿勢が悪くなってしまう。

 

 

このテーブルとイスは、こちらに越してきてから購入しました。

色が好みだったのと、コンパクトで値段もお手頃だったからです。

 

 

そのときは、まさか合わないなんて考えもしませんでした。

どうやらこのテーブルは、私にとっては低いみたいです。

 

 

しかし、いまさら交換なんてできませんし、捨てるのも手間です。

こうなったら、もうすこし違う方法を考えようと思います。

 

 

 

 

見えにくいなら見えるように改善。

 このテーブルでパソコンをみると、どうしても下を向くことになります。

これがどうやら腰痛の原因。

 

 

それならば、従向けないように、モニターをつけるコトにしよう!!

 

 

改めてモニターをかうのは、場所をとるし、お金もかかるので、

この際、テレビをもにたーとして使うことにします。

 

 

ちょうど夫君が帰ってきているので相談したら、ケーブルでつながるとのこと。

 

 

物理的につなげるので、パソコンとの距離や高さなど、調節が必要です。

これはこの際、模様替えをしよう!!

 

 

あしたは息子は登校日だし、子供たち二人を送り出した後はとくに予定もないはず。

模様替えをしよう!!

動かせないタンスがあるから、できることは限られているけど、楽しんで片付けることにしましょう♪

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com