はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本141日目follow the recipe にすれば美味しいケーキができるはず。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Nico The Dragon: Cooking Recipe | Dragon Bedtime Story Book for kids age 2-6 years old | Gifts for girls (English Edition)



スポンサードリンク

 

かわいい、かんたん、楽しいの三拍子が続けるには必須?

英語絵本を続けてきて、まもなく五ヶ月ですね。

途中、なんどか挫折しそうになりつつも、続けて来れたのは、かわいい、かんたん、楽しいので三拍子そろった絵本を見つけることができたときに、うれしくなるから、かも。

 

それに、こうやってアウトプットすることでそれを読んでくれる人がいることがいたことが、大きいと思います。

読んでくれる方、星をつけてくれる方、本当にありがとうございます。

 

もし、おすすめの絵本がありましたら、コメントいただけると幸いです。

 

ここまで続けてきての変化は、娘の英語の発音がマシになってきたこと。

中学校の頃、英語のそれっぽい発音って、恥ずかしくてできませんよね?

でも、ネイティブの方に話したとき、かんたんな英語のはずなのにまったく通じなくてショックを受けたことがありました。

 

ネイティブでない方と英語で会話する時はなおさらでした。流暢でなかったとしても、単語の発音で「⁉️」って思われるのを減らすために、絵本の読み聞かせを通して、発音に慣れてもらうことは良いことだとおもいます。

 

 

 

141日目『ニコのクッキングレシピ1』

 

この絵本は「かわいい、かんたん、おもしろい」の三拍子そろった絵本です。
Nicoというドラゴンが友達のためにケーキを作ります。

でも、トラブルがあって・・・。

 

最後、ニコはどんなものを作るのでしょう?

 

「絵本の中のおいしいレシピ」を思い出してしまうようなかわいく、美味しそうなえほんです。

 

シリーズみたいなので、次を読むのも楽しみです。

 

今日調べた単語

follow  the recipe   レシピ通りに

down to the detail   最後の細部まで

effort  努力

correctly  正確に

stoble   安定した

limp  もたつく

desperate   絶望的な

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村