はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

【audible】『神さまとのおしゃべり』を聴破。お金持ちにあこがれる人は同時にお金持ちになりたくないと願っている?!

神さまとのおしゃべり - あなたの常識は、誰かの非常識 -

 

スポンサードリンク

 

 

Amazonオーディブル会員なら無料できけます(’21.5月3日まで)

『悪魔とのおしゃべり』の前作『神さまとのおしゃべり』がオーディブル会員なら無料で聞けます。(’21年5月3日まで)

 

 

わたしは先にこちらを聞きました。

 心理学系のユーチューバーがおすすめしていたのがきになって、こちらを先に聞きました。

悪魔とのおしゃべり

悪魔とのおしゃべり

 

 

そうしたら、なんと幸運なんでしょう!!???

『神さまとのおしゃべり』が無料で聞けたのです!!

なんてラッキー!!

ありがとうございます!!

普段、オーディオブックは3000円くらいするのですが、会員登録すると、毎月二冊程度が1500円で聞けます。

 

そのほかも3割引きで購入可能のようです。

わたしのおすすめはコインを購入することです。

コインは3個セット3600円からですが、3000円するオーディオブックも一個のコインで購入可能だったので、かなりお安く購入できますよ。

(ただし、有効期限には注意が必要です)

 

『かみさまのおしゃべり』で一番印象深かったこと。

どの本を読んでもほとんど必ず「ここがすごい!!」と思う場所に出会えるものです。

たとえそれがたった一文であったとしても、その一文に出会うために読書をしたと思えます。

 

しかし、この「神さまとのおしゃべり」に関しては、目からうろこが落ちまくって、

世界がうまれかわるような衝撃を受けます。

 

特に「この世界は自分の望みだけでできている」というところには、かなりの衝撃を受けました。

この一文にであったとき「そんな訳ない」と声にだしては反論しそうになりました。

 

世界に意味をみつけるのは自分 だとか、

どんなできごとにも二面性がある 

とかきいて考え方をかえるように気を付けていました。

しかしまさか「しあわせになりたい」と願っている自分が、同時に「しあわせにはなりたくない」と祈っていると指摘されるとは夢にも思いませんでした。

 

「そんなばかな!!」

 

多くの読者はきっとわたしと同じように感じたはず。

「お金持ち」にあこがれる人の多くは「お金持ちには簡単になれない」と思い込んでる。つまりは「お金持ちにはなりたくない」と願っているのと一緒らしい。

 

自分の固定観念を棚卸して、あたらしい観念を身に着ける方法、

じつは自分が嫌いな人が、自分の知らないことを一番知っている。

好きなひとを好きになりなさい

などなど、ほんとうに読むと目からうろこが落ちすぎて、

コンタクトもついでに落っことしそうになる本です。

 

実際にはオーディオブックなのでコンタクトは落ちませんが。

どちらかというとイヤホンが落ちるかな・・・?

 

ついつい夢中になって料理をわすれる本です。

二倍速で聞くとあっという間に聞いてしまうくらい面白いので、今の自分に満足できない方や、お金持ちになりたい方、そんな方におすすめの本です。

 

Amazonオーディブルのコインはオーディブルのサイトから追加購入できます。(有効期限があるので、半年以内に使い切りましょう)

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村