はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本182日目Magic wand my favorite thing.【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Lola Ly- Twinkie Pie: A Cute Fairy Unicorn reading book for Babies, Toddlers, & Preschoolers. An Interactive, Simple & easy Bedtime Read- kids ages 3-5 & up. (English Edition)

170日目『ロラ・リィ かわいい妖精』

かわいい!!

むすめが幼稚園のころなら、ぜったいに「かわいい!!!」と目をハートにして喜んでくれたであろう絵本です。

英語が苦手なお母さんでもよめますよ。

中二になったばかりの、英語が苦手なむすめでも読めますから。

 

かわいいのが大好きなお子さんに読んでほしいですね。

むすこも「かわいい」って言ってくれそう(かわいいのも好きな息子なので)

 

英語は先ほど書いた通り、ごくごく簡単な単語で短い文の組み合わせです。

単語を調べる必要もなさそうです。

 

それにしても、この作者はかわいい絵本ばかりです。

かわいいものが大好きな方におすすめします。

英語も難しくないので、気楽に読めますよ。

こちらの作者の絵本は、文章も短く、あったという間に読めます。

これから英語を少しずつ、と言う方にもいいと思います。

簡単なものからやっていくと、楽に続けられますから、長く続くと思います。

 

ついでに、こどもに好きな色で絵を描かせて、それに簡単な英語をつけたら、オリジナルの絵本を作ってみるのもよさそう。

 

 調べた単語

magic wand   魔法の杖。

 

ユニバーサルスタジオジャパンハリー・ポッターのエリアにも「マジック・ワンド」ってありますよね?

杖と地図を購入して、魔法体験して歩くもの。

まだわたしは体験したこ都がないのですが、次回行きたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村