スポンサードリンク
イオンの株主優待でイオンシネマを利用してきました。
9267イオン(株)の株式を保有していまして、いろいろ優待がいただけるのです。
イオンの株主になるとこんなにお得 | 個人投資家の皆さまへ | 株主・投資家の皆さま | イオン株式会社
この中にイオンシネマの割引というのがあります。
そちらを利用してきました。一般のチケットが優待価格1000円で購入できるのです。そして、ドリンクSまたはポップコーンがもらえます。
前回、あまりにも売店が混んでいたので、飲み物を購入せずにいたので、今回はそのチケットを使いました。
今回の分は次回、むすめと行った時に使おうと思います。
『ラーヤと竜の王国』はディズニー映画です。
今日が最終日。しかもラストの上映回でした。
とはいっても、朝一番の回なんですけど。
明日にはブルーレイも発売になるのかな。
ストーリー
その昔、この王国は聖なる龍たちに守られ、人々は平和に暮らしていた。邪悪な魔物に襲われた時、龍たちは自らを犠牲にして王国を守ったが、残された人々は信じる心を失っていった…。500年もの時が流れ、信じる心を失った王国は、再び魔物に襲われる。聖なる龍の力が宿るという<龍の石>──その守護者の一族の娘、ラーヤの旅が始まる。遠い昔に姿を消した “最後の龍”の力を蘇らせ、再び王国に平和を取り戻すために…。
久しぶりの映画館でのディズニーです。
映画館でディズニーをみるのは『穴と雪の女王』以来。
かなり久しぶりです。
こどもたちが大きくなってくると、なんとなくアニメ映画を観る本数は少なくなってきました。
夫君はアニメ好きなのでいろいろ見ていますが、いまは近くにいないので、見る映画はわかれてきますね。
この映画が公開してからずいぶん経つのですが、先日、はじめてテレビでCMを見たのです。そしたら、「あれ・なんか面白そう」な気がして、他にきになる映画がない今のうちにみようと思い立ったわけです。
そしたら今日が最終日。最終回だったわけです。
コナンや鬼滅の刃のような超人気作がない限りは空いているここの劇場。
平日の朝、となると、人もまばら。「今までで一番お客さんがすくないかも」と思っていたら、『ラーヤ~』はわたしだけだったみたいです。
広い映画館を独り占め。
贅沢な時間でした。映画館側は大変でしょうけれど。
そんな贅沢な時間で観たのですが、まさかの涙腺崩壊。泣いてしまいました。
自分が苦しい時ほど、誰かの持っている(だろう)物を奪ってしまいますよね。
みんながみんなつらい時は、力を合わせるのが一番だとあたまでわかっても、
感情はなかなかそうはいきません。
感情のコントロールは難しいものです。
その感情をコントロールして、相手を信じる。
信じた先にあるもの。・・・・感動してしまいました。
地上波またはプライムに上がったときには、むすめと一緒に見たいと思います。
主人公のいた国はタイをモデルにしているようです。
いかにも「トムヤムクン」なスープが出てきたりしていましたし。
そこで気になったのは、登場人物?のトゥクトゥク。
かわいいですね。
大きくなると、乗り物として大活躍していました。
タイでトゥクトゥクといえば、これです。
カブに客席?をつけたタクシーです。
ずいぶん前にタイへ行った時はたくさん走っていましたが、その10年後くらいに行った二度目のタイ旅行のときにはかなり減っておりました。
もしかしたら、いまはもう走ってないのではないかしら?
なつかしいです。
そんな映画とは全く関係ないところでも感動してしまった映画でした。