はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

デスクを購入してテレビ周りを整理したら、なぞのコードが見つかりました。

 

f:id:harineZMi:20210620111247p:plainしました。

スポンサードリンク


先日、とうとうデスクを購入しました。

引っ越しの際に処分して後悔したものは、リビングに置いていたテーブルです。

食事をするにも、作業するにも、子供たちが勉強するにも使用してきたテーブル。

普通のなんにも飾りがない、そして、むすめが傷だらけにしたテーブルだけは処分して後悔しました。

 

とは言っても、引っ越してきた当初、この部屋には大きなタンスがひと竿ありましたから、テーブルを使用するのは難しかったので仕方がないのですが・・・

引っ越しの準備のときには二竿ありましたし・・・。

 

「同居をにおわす前にいらない荷物は処分しておいてほしかった」と思うのは、わたしのわがままでしょうか?

引っ越す前に処分しておいてくれたらありがたかったのですが、まあ、期待するだけ無駄なので、あきらめるほかなかったのですよ。

 

しかし、床に座ると姿勢が悪くなるらしく、膝やら腰やらを痛くしてどうしても作業がはかどりません。

これはいよいよテーブルまたはデスクが必要になってきました。

 

テーブルを残しておけば節約になったのですが、後の祭りです。

これは新しいものを買える🎵と切り替えることにいたしましょう。

 

 

 

なかなかちょうどいいものが見つからない。

いざテーブルかデスクを購入しようと決めても、優柔不断なわたし。

なかなか決められません。

テレビをモニターとして使用しているのでテレビが置ける大きさの物がいいし、高さも欲しい。

普通のデスクだと、おそらく高さが合わなくて、見づらくなりそう。

 

楽天でテレビラックを検索したり、YouTubeでスタンディングデスクを見たり、といろいろ考えたものの、

・高い物を買って失敗したくない

・ほかの方法はないだろうか

などなど考えてしまって、決められません。

 

迷っているうちに、足が痛くてパソコン作業をしづらい状況になってきました。

夫君にもかなり強く背中を押され、無理でも決定することに。

むすめのカーテンを追加購入するために寄ったニトリで、ちょうどよいものに巡り合いました!!

 

ありがとう♪ ありがとう♪ ありがとう♪

 

買ったのは、L字型のデスクです。

展示品でちょっと傷がありましたが、その分値引きされていましたし、もし今後、引っ越しで不要になっても、思い切りよく処分できそうなところも気に入りました。

最近、物を買うとき、不要になったら処分できるかどうかを基準にするようになってきました・・・

 

コードの整理

家に持ち帰って、むすめと夫君に組み立ててもらい、テレビ周りを整理します。

テレビにはいろんな付属品がついているので、これが結構たいへん。

 

コード類を外すのは夫君にやってもらったのですが、夫君は翌日仕事なので、残りはわたしがやることに。

 

テレビをつないで、録画用のハードディスクをつないで、Switchをつないで、とやっていたら、、

あれ? あれ?

 なんか、よくわからないコードが一本。

本体らしきものがみあたらない。

何のコード???

 

グルグル見回して、10分強。

わかりました。

ロームキャストのコードでした。

本体は夫君がすでにテレビの背面に装着済み。

ついでにコードもつけといてくれよ。と心のなかでお願いしたのでした。

 

なんとか配線は終わりましたが、問題がふたつ。

1,アンテナコードがジャックに届かない。

2,コードが丸見えでみっともない。

 

1,アンテナコードは新しく購入することにして、

コードの丸見え問題はいろんなサイトを見て考えようとおもいます。

 

 

スポンサードリンク

 

 

いつも応援ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村