はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本279日目 Maybe they would just revisit their favorite animals 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

The Amazing Zoo Of Farting Animals: A Funny Early Reader Picture Book For Kids About Zoo Animals With Hilarious Farting Abilities (Fartastic Tales 5) (English Edition)


スポンサードリンク 

 




279日目『ふしぎなどうぶつえん』

読了 10分41秒

 

最初、「fart」の単語が思い出せず、なんのことだろう?と考えながら読んでいたのですが、途中で思い出して、つい「あー、思い出した!」と叫んでしまいました。

以前、試験に出そうにない単語としてこのブログにも書いていました。

そうそう、「fart」はおならをする、という単語でした。

weblioでは、レベル14とされていた単語です。

そりゃあ試験に出るような単語ではないので、重要度が下がる=レベルはあがる、わけです。

 

いやぁ、久しぶりに見ました。

 

幼稚園に通うくらいのちいさな子なら、こういう単語好きかもしれませんね。逆にそれっぽい単語を調べあげて満足するかもしれませんよね。

 

わたしも調べたくなって来ました。

こういう一見無駄なものに惹かれるのはなんなんでしょうね? 性格的なものでしょうか?

いや遺伝子に関係するかも?

生き残った原始人は、一見無駄と思える装飾を好んでいたらしいですし。

 

大人としては避けたい単語なので、調べるのは自重しておきますが。「ならブログでも紹介するな」という心のツッコミを敢えてスルーしておきます。

良い子のみなさんも調べずにおきましょうね(^^)

 

 Maybe they would just revisit their favorite animals 

きっと彼らは自分のすきなどうぶつを再び訪ねるでしょう。

 

 調べた単語

farting  おならをしている

exceptional  例外的な とくべつな 

poot  (比較的にしずかな)おなら

toot  ラッパをビューとふく

dangle  ぶら下がる

entire  全体の

tremble  震える

wrestling  レスリング 格闘

shoot  撃つ

hirarious  陽気な 滑稽な

stinky  くちゃい

mighty  力強い

expect  予期する

squeaky  キーキー声の

giggling  うふふ

gassy  ガスような

waddle  よたよた歩く

propel  推進する

warthog  イボイノシシ

lean    かがむ

entertain  楽しませる

plenty  豊富 多量

revisit  再び訪れる

 

 

 

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村