はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本298日目 Hily likes to play pranks on his friends. 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

A Guide To Monsters (English Edition)



 


スポンサードリンク 

 




298日目『モンスターガイド』

A Guide To Monsters (English Edition)

A Guide To Monsters (English Edition)

  • 作者:Warner, Frank
  • 𝐸𝑏𝑜𝑛 𝐻𝑜𝑢𝑠𝑒 𝐾𝑖𝑑𝑠 (𝐴 𝐷𝑖𝑣𝑖𝑠𝑖𝑜𝑛 𝑜𝑓 𝐸𝑏𝑜𝑛 𝐻𝑜𝑢𝑠𝑒 𝑃𝑢𝑏𝑙𝑖𝑠ℎ𝑖𝑛𝑔)
Amazon

さまざまな名前のモンスターが出てきます。

モンスターの名前と、その特徴をごくごく簡単に紹介した絵本。

難しいところはとくにないのでふか、

こんな表現が気になりました。

Hily likes to play pranks on his friends.

ハリーは友達にいたずらをするな^_^好きです。

それに対して、ともだちのほうはというと

Hily wont stop pranking me.

ハリーはいたずらをやめてくれません。

 

prank on はいたずらをする、という意味だったんですね。

勝手に「板」の「プランク」とむすびつげてしまった。あぶない、あぶない。

 調べた単語

prank  いたずら

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村