はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本299日目 You will make many friends ,I'm sure of it. 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

School Is Not So Scary (English Edition)




スポンサードリンク 

 




299日目『がっこうはこわくないよ』

 初登校の日は、こどもによってはお腹が痛くなるほど緊張してしまいます。

うちのむすめちゃんもそんな感じでした。

この絵本は、初登校日に緊張していたナマケモノのサミーが、両親に励まされて登校し、あたらしい友達をつくる物語です。

やさしい感じのイラストがほんわかした気持ちにしてくれます。

 

You will make many friends ,I'm sure of it.

たくさん友達をたくさん作れる。わたしは確信している。

一年と四か月前のむすめに言ってあげたかった。

昨日、一年間の留学に出発する高校生にあったけど、その子にも行って挙げられたらよかったなぁ。なんて。

一日遅かった。

まあ、高校生なら「友達ができるか心配」っていう子はいないだろうけど。。。

 

それよりも

Can I sit here?

の方が実用的かも。

 

 調べた単語

sloth  ナマケモノ

stare  じっと見る

tummy  ぽんぽん、おなか

brought  持ってきた

grin    歯を見せて笑う

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村